プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月発売のMARVERAとGRATINAは機能同じですか?

A 回答 (2件)

GRATINAはMARVERAでは対応しているリスモの殆どの機能やWIN HIGH SPEEDなどに非対応で、前にも書いたとおりエントリーモデルです。

性能重視で購入を検討するならGRATINAはやめましょう。
MARVERAはその他にもスマホでも使われているCPUを搭載されていたり高性能です。私も今あるauガラケーで1つ選べと言われたらMARVERAにします。

また、カメラ周りを気にされているようですが、S006は確かにMARVERAよりも画素数が多いので、スペックとしてはauガラケー最高でしょう。ただし問題がひとつ。古いモデルなのです。
古いので在庫がなく、中古やネットで買ったものに不具合があっても交換に応じてくれないかも。
あとは、ショップで実機がいじれるようになってから最終判断を。
    • 0

No.1さんの書かれてることも一面の真理ですけど、性能競争の面ではもはやガラケーは数周遅れ…

#マーベラに積まれてるCPUにしても、数年前のISシリーズ登場当時のモデルでしかない

ガラケー選びでそこにこだわるご時世でもないでしょうし、私なら軽くて電池の保つGRATINAを選びますね。通話と簡単なメールができればそれで十分と割り切る判断もあるということで。安いし。
    • 0