アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在auのスマホを使ってて、またauのスマホに買い変えようと思いますが、値下げや、無料になるかもしれないので、待った方が良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

電波状況に問題なければ


MNPで何処かに行ったほうが
料金的には有利じゃないでしょうか

釣った魚には餌を与えないのが
この世の常でございます
    • good
    • 0

スマホの値下げは通信料金の話で、


機種代金は逆に値下げ制限となっています。
なので待たない方がいいです。

通信料金はプランなので値下げされたらそのままでよく、仮に新プランがでてそれが安いならプラン変更するだけで大丈夫です。

iPhoneも今月5Gとなり、全機種5Gが出揃いましたので、タイミング的にも今は良いと思います。
auでしたら今だとXperia5Ⅱ、動作がサクサクで画面やカメラも綺麗、2画面アプリが便利で目立った欠点もないなのでオススメです。

参考になれば
    • good
    • 1

どこか人(現総理大臣)が2018年に4割値下げと言い始めたこともあり、端末と通信の分離が2019年10月より義務づけられている


また、端末の値引きも最大2万円までに制限されている。
製造終了もしくは、最終調達から12ヶ月以上経過したなら、半額まで値引きは可。24ヶ月以上経過したら、8割まで可

まぁ、不良在庫しか値引き出来ないってことになる。

スマホ本体の値下げの先行きは暗いね。
無料って、大人の事情で出来なくなっているしね・・・
新規なら、2万円引きにして、0円とか1円は出来たりしますが・・・
    • good
    • 0

今は少し待った方が良い時期ですね!


政府がスマホなどの通信費の引き下げを要請してますのでもう一段のキャリア値下げが期待できるかもしれません!
    • good
    • 0

半年ほど待てるなら、待ったほうがいいでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!