性格悪い人が優勝

現在auのガラケーを使用しているのですが、故障したので機種変更をしたいです。
いろいろ迷っているのですが、ガラケーではなくスマホかiphoneにしたいのですが…。
初心者におすすめの機種などありますでしょうか?また、iphoneの充電器は調べてみたら4000円弱くらいみたいなんですが、安いものはないでしょうか?
ガラケーのイメージしかないので今の料金プランなど調べてもあまりピンと来ないです。

A 回答 (4件)

>ガラケーではなくスマホかiphoneにしたいのですが…。



NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクは、ガラケーの生産は終了しており、店の在庫限りとなっております。
昨年で生産が終了したNTTドコモですら在庫がありません。
KDDI・沖縄セルラーは、もっと早くに生産を終了していますので、昨年の時点で在庫はありません。
今は、スマートフォンかガラホの2種類の選択肢となります。

iPhoneは、スマートフォンってものに分類される携帯電話。
スマートフォンをスマホって略するなら、iPhoneもスマホ


>初心者におすすめの機種などありますでしょうか?

基本的にOSが起動すれば使い方も同じ。
ただし、ガラホだけは、同じOSでも使い方なりは違います。
iPhoneのiOSにするか、Androidのスマホってものにするのか、中途半端なスマホとも言えるガラホにするかになります。

>iphoneの充電器は調べてみたら4000円弱くらいみたいなんですが、安いものはないでしょうか?

林檎は、色々対策をして純正以外では利用出来なくしたりしている。
コスト削減で、充電器が付属していないメーカーは、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄ってメーカーの携帯電話です。
iPhoneは、Appleって会社の携帯電話となりますので、充電器は付属している。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。auのAndroidスマホに機種変更しました。

お礼日時:2017/10/17 07:28

ガラケーはないけど、折りたたみ 4GLTE ケータイはまだあります。


月々4千円前後で済ませたいなら、この選択肢がいいと思います
スマホ/iPhone コースだと確実に月8千円超になりますが、それでいいのでしょうか?

>iphoneの充電器は調べてみたら4000円弱くらいみたいなんですが、

iPhone には付属品で 5W ACアダプターと Lightning ケーブルが付いてます。
あとはヘッドフォンとLightniingに刺すヘッドフォンジャックアダプタが付いています。
ですので、別途入手は必要ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。auのAndroidスマホに機種変更しました。

お礼日時:2017/10/17 07:27

iPhoneに充電器は付いていますよ


予備にもう一台なら100円ショップに売ってますし(^_^;

周りに使ってる人が多いでしょうから、iPhoneがいいでしょうね、判らない時は聞ける教えてもらえる

https://www.au.com/iphone/charges-simulator/?mdl …

月々4433円のお支払です(料金コース+本体分割代)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。auのAndroidスマホに機種変更しました。

お礼日時:2017/10/17 07:27

深く考えられないなら 止めといた方が良いですよ



安易な気持ちでiPhoneに手を出すと

終わる事の無いお布施行脚が始まり

高すぎる修理費用が出せなくて

非正規の修理業者を使う事を考え始めます

一度でも非正規の修理業者を使うと

アップル側の整備情報と差が生まれるので

何かあった時に不正改造端末扱いを受け

今まで続けてきたお布施行脚も無かった事にされ

最高額での修理費用が適用されます

因みにiPhoneシリーズは昔から

部材総額2万円程度のシロモノを4~5倍で売り付け

壊れ易い構造欠陥でリリースされています

つまり 高値で売り付け、高値で修理する

という守銭奴なビジネスモデルですから

その事をちゃんと理解した上で契約するか判断してください


個人的にはガラホに機種変更してauの契約は維持しつつ

iPhoneが欲しいなら

UQmobile
http://www.uqwimax.jp/iphone/

を別途契約して運用する「2台持ち運用」を推奨します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。auのAndroidスマホに機種変更しました。

お礼日時:2017/10/17 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!