dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼は浮気性です。
というより、彼女をつくり他でも遊びたい人です
ちなみに30代です。
そういう彼はどうやってつきあっていけばいいのでしょうか?
けなげなふり?それとも追求?

A 回答 (12件中1~10件)

一人でも出も生きているような自立した女性になるのが良いです。


いつ振られてもいいように、経済的に準備をしておくのです。

浮気性の人は、追いかけるのが好きですから、
多少そっけない方がいいでしょう。

浮気したら○○、などの約束を前もって文書で貰っておくのも良いでしょう。
    • good
    • 0

浮気性なのに付き合われているのですか?


私だったら嫌だな・・・。

でも、fantasyicさんは許せるのですか?

彼氏がどういう性格かわからないのでアドバイスしようがないのですが、fantasyicさんが彼氏の好きなことタイプになるしかないでしょうね。
    • good
    • 0

そんな彼を一途に思うのも良し。


三行半を突きつけるのも良し。
要はfantasyicさん次第。
fantasyicさんの
気の済む方向に向かいましょう。
    • good
    • 0

どうしても付き合いたいのなら、諦めるしかないじゃない。


気がすむように付き合ったらいいんじゃ無いでしょうか?
答えなんてありませんよ。
fantasyicさんの気持ち一つなんですから…
    • good
    • 2

多分、彼の辞書に「浮気」という言葉はありません。


彼にとってそれが普通なのだと思います。
それだけは認識しておいた方が身のためです。
あなたにできることは我慢するか、止めるかのどちらかだと思います。
ただ、仮にあなたが我慢し続けたとしても、彼はあなたにこれぽっちの恩義や引け目も感じないと思います。
もしそんなこと感じる人であれば、現時点であなたを悲しますようなことはしないと思います。
彼がどこぞの尻軽女から病気とかもらってきて、あなたに移ったりしないことを祈ります。
    • good
    • 1

私も浮気性の彼がいた事があります。

私の場合は、浮気はわりと許せたんです。ただ彼が他の人に本気にならないように気を使ってました。それってすごーく大変な事ですよ。でもしょうがないですもんね。好きなんだし。

浮気性の男性に浮気するなと言っても無駄だと思います。だから自分が彼の一番であり続けるよう努力して素敵な女性でいるしか方法はないんじゃないかな。相手を変えようと頑張っても、おそらく相手は変わらない。自分が変わるしかないと思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
他の人に本気にならないようにきを使うってどういうことですか?
責めないとか?
私は、彼に責めないと、気づいてないんだろうと
思ってどんどん遊ばれるのがいやなんですよ。

補足日時:2004/02/01 15:18
    • good
    • 2

私の友達にも、ものすごく浮気性な男がいました。

でも、去年あっけなく結婚しました。彼女が怖かったからです。束縛がすごかったです。携帯電話のチェック、メールチェック、ありとあらゆる彼の行動を全部監視していました。・・・それに疲れて。今では浮気性はなくなっていて、すごいと感心します。
    • good
    • 2

こんにちは。

男性の立場から、ひとこと。浮気性は99%治らないと、考えた方がいいと思います。モテなくなるとか、相手がいないとか、moyoko888さんのご友人の例のように監視されて身動きがとれなくなるっていうことはあっても、浮気性自体はのこったままです。それを承知した上で、どうすれば良いのか考えたほうがよいのではないでしょーか?
少し話が食い違うかもしれませんが、浮気性の男性でも、帰りたいと思わせる女性がいたり、愛する人を大切に思う気持ちがあるのも事実です。そういうふうになれるか、またはなる気があるかっていうことも大切ではないでしょうか?でもね、単にカレの都合のいい女になっちゃうとfantasyicさん自身が損することが多いと思うので、こちらもまた気をつけないと・・・。ますます混乱させちゃうかもしれないけど、浮気性の男性からの正直な気持ちでした。
    • good
    • 1

neterukunです



別れるか我慢してストレスたまる恋愛するかどちらかです。こう書きますと鬼のようなアドバイスになりますが、
実際最善の策は別れることです。

浮気性ということは、
1)たった1度ではない
2)複数人いる
3)これからもしようという意思がある
ということで改悛の見込みは全くなく
それでも実際貴方がついていくからするわけです。
たった1度の浮気なら
何とか我慢もできるかもしれませんが
複数人もしくは複数回ではもう
正直言って離婚ですら認められる理由ですよね。
された貴方の気持ちってわかってるのかな
それでも「彼女はキープしといて浮気がしたい」なんて
平気でおもっているなら
彼氏の資格なしですね
    • good
    • 0

fantasyicさん、こんにちは。



>彼は浮気性です。
というより、彼女をつくり他でも遊びたい人です
ちなみに30代です。
そういう彼はどうやってつきあっていけばいいのでしょうか?

彼が浮気性なんですね。
当たり前のことになりますが、浮気に耐えて付き合い続けるのか、それとも別れるか、ということになるかと思います。
けなげなフリも、追求も、根本的に浮気性を改善するには至らないと思います・・

私だったらですね・・・浮気性の人はいやです。
多分、続かないですね・・
結婚して子供もいるというなら別だけど、まだ独身なんだし
何もそんな付き合ってて辛くなるような人と付き合うことないと思うんですよね・・

でも、好きなんだから仕方がないですよね。
あなたが、彼を「もういい!もうこの人は嫌だ!」と思えるまで付き合わないと結論でないだろうと思います。

今出来ることとしては、
・浮気を怒って追求する
・気付かないフリもする
・浮気がばれたときは、泣き叫んで取り乱す

・・という色々な反応をしてみて、どれが彼に一番応えるかというのを調べてみましょう。
一通りのやり方では駄目だと思うので、色々反応を変えてみたらいいと思います。

あとは、あなたが耐えられるのかどうか、だと思います。
ちょっとでも参考になったらうれしいです。
頑張ってください!!いい男なら、他にもいっぱいいると思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!