プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りなのですが、ネイビーのポロシャツとベージュのチノパンにあう靴を教えてください。チノパンは裾を少し捲ろうと思っています。

今持ってるのが黒のコンバースのハイカットと黒の革靴(スーツのとき履くような)しかないのですが、ハイカットで裾を捲るのは変ですよね?

映画デートに着ていくので寒くなることも考えて何か羽織るものも持っていきたいのですが、何がいいでしょう?
黒のカーディガンしかないのですが変ですか?

A 回答 (5件)

手持ちのコンバースでいいんじゃないの?


変だと思ったら、捲るのやめればいいんだし。

ポロの上にカーディガン…いくら羽織物でも違和感あるなぁ。
それなら、ポロじゃなくてTシャツの方がマシじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、デッキシューズを買いました。

お礼日時:2012/08/12 23:17

その組み合わせでしたら…



キレイめ:
トリッカーズでいうエスプレッソ バーニッシュドやマロンアンティークのような茶系の革靴が良いでしょう。
形はプレーントゥでアメトラっぽいぼってりとした形の短靴か、コインローファーを素足で履くのも良さそうですね。

プレーントゥの参考に→ http://www.boq.jp/special/2008/regaltokyo/3p.html

ローファーの参考に→ http://www.guji-online.com/fs/guji/451-19-002


カジュアル:
ニューバランスのM1400のグレー、同じくニューバランスのM996のネイビーレザー

M1400 http://www.newbalance.co.jp/products/detail.jsp? …

M996 http://www.newbalance.co.jp/products/detail.jsp? …

リビエラのキャンバス地のスリッポン http://www.beamsshopblog.jp/japan/5067

スペルガのキャンバス地のスニーカー http://item.rakuten.co.jp/littletreasure/526225/

等はいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、デッキシューズを買いました。

お礼日時:2012/08/12 23:18

私も映画館は寒くなることはないだろうと思います。


相手の女性のことを考えて何か用意しようという考えなら悪くないと思いますが。
そういうことなら気持ちが大事なわけで、黒のカーディガンで十分でしょう。
靴はサイズの合う合わないというのもありますが、合うなら、ニューバランスとかオニツカタイガーのレザーのスニーカーなども良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、デッキシューズを買いました。

お礼日時:2012/08/12 23:18

official preppy handbook(1980)


によると、、、なんだったかな?

sperry topsiderのデッキシューズ(もちろんはだしで)か、
http://store.shopping.yahoo.co.jp/fabrics/49618. …

G.H.Bassのペニーローファーか。
http://item.rakuten.co.jp/eebase/bass02/

上にはおるなら、LLBeanのコットンのジャケットだったっけな。
オイラ、LLBeanのジャケット野暮ったいからあまり好きじゃないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、デッキシューズを買いました。

お礼日時:2012/08/12 23:18

靴は紺色の入った、デッキシューズ、素足で。


最近の映画館、節電してて寒くならないですよ。人にもよりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、デッキシューズを買いました。

お礼日時:2012/08/12 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!