dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問者は30代前半の男です。

春向けのコーディネートを考えましたので、批評をお願いします。

アウター : JUNMENコットンカーディガン(白?)
トップス : ブランド不明オックスフォードシャツ(青)
ボトムス : Lee 205 Tight Streight(ベージュ?)
靴 : adidas Gazelle OG(青)

です。

全体的に白と青しかありませんが、おかしくないでしょうか?

「コーデの批評をお願いします。」の質問画像

A 回答 (4件)

合わせ方的に、おかしくはないですね。

爽やかで好感持てますし。
ボトムスを2種の青で挟んでいるのも手堅いですし、服の色が似た印象の淡い色ばかりで本来ならモヤモヤするところですが、強めのカラーのスニーカーを持ってくることで、全体をなんとか引き締めています。
ここにベージュのパンツなんかを選ぶと全体が本当に「普通・無印象」になるところですが、ちょっと珍しいライトグレー(?)のボトムスが新鮮味を出しています。

ここにさらに濃いめの色のバッグなんかを合わせると、さらに安定感が出るでしょうね。

あるいはボトムスを紺系のデニム等にして、全体を「ブルー」のコンセプトにするのもありかもしれません。

ちなみに、ネックレスとか、シャツの胸元を大きく開けたりするのは、下品なのでやめた方がいいです。女性受けも悪いはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/18 15:58

どの場面で着て行くのかはわかりませんが、カジュアルにするなら中はシャツじゃなくて明るめな色のボーダーなどのカットソーにしてみるとかですかね。


カーディガンを着るなら、スニーカーでもキャンバスのようなデザインなどが良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/18 15:58

ボヤけた色のボトムスより、


重みのある色のボトムスの方がいいと思います。
靴は軽快すぎる感じです。
また、白のトップスだと膨張して見えるので、
胸元はネクタイやネックレスなど、
何かポイントをつけてひきしめた方がいいと思います。

ちょうどテレビを見ていて、
参考になるようなコーデがありましたので、
写真を撮りました。
トップスの色味は同じなので、
ちょっとアレンジするだけで真似できると思います。
「コーデの批評をお願いします。」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/18 15:58

靴を黒の革靴(ひもがついているオジサン用でないものたとえばローファー)


にするだけでみちがえますね。

あとボトムスの色がすこしわるいです。くすんでいる。

くみあわせるときは、どこのブランドかというよりも全体の色味をかんがえま
しょう。

床におくよりは、ハンガーにかけてとおくからみたりするほうがわかりやすい
ですし、自分で実際にきて等身大のかがみのまえでみてみるとわかりやすい
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/18 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!