プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっております。
サーバーに10000万通ほどたまったメールを
POPで受信したいのですが、200通ほどの分割でないと
ダウンロードできません。(windows live mail,thunderbird)

これらのメールを一括でダウンロードする方法ありましたら
教えていただけませんか?

A 回答 (4件)

10000万通 = 1億通 ですね。

メーラーの設定をきちんと行えば、一気に受信できます。
パソコン側の設定でも、勝手にシャットダウンしないように設定をしておいた方がよいですが。
あと、ウィルス対策ソフトをONにしていると、件数が多いと付いていけなくなって、タイムアウトしてしまうことがあるので、OFFにしておきましょう。本来は、おススメできませんが、やろうとしていることは、ウィルスメール込みでの一括での受信でしょうから、リスクは取る必要があるかと思います。
15分間、パソコンを無防備にネットに晒すと、ほぼ100%何かしらの悪意のソフトに感染すると言われているので受信後の手当はしっかりとね。
    • 0

少し意味不明ですが、何か制約になって200通なのか補足出来ますか?

POPアクセスできるのでしたら、通常は連続受信になりますが、受け手側に何か制限があるのでしょうか?
    • 0

部活でないとダウンロードできないというのはどういう意味なのでしょうか?実際に受信しようとすると何が起こるという言うのですか?

POPメールソフトの仕様はどれも同じですので、一括ダウンロードという概念は有り得ないと思いますが。
    • 0

無いです。

連続受信しか方法は無い

サンダーバードなら分割する必要はありませんけど?
    • 0