アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京駅、銀座駅、有楽町駅周辺で、手持ち花火ができる場所を探しています。
打ち上げ花火などでなく、線香花火程度が静かにできればいいなと思って探しているのですが
どこかできそうな場所、知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

申し訳ありませんが、
その3箇所の駅周辺をご存知の上でのご質問なのでしょうか。

この回答への補足

その周辺でアルバイトをしている者です。
バイト先の方々でバイト後に花火をしようとしているため、近辺でもしあれば..と思ったのですが、
無理そうですよね..(>_<)

• 2

No.1です。

補足ありがとうございました

ご質問の事情はわかりましたが、
その近辺のコンビニ勤務とおっしゃるなら、場所以前の問題である可否については、もう言うまでもないでしょう。

ただ、後で類似質問をされるかも知れない方々のために、申し訳ありませんが一応回答は残させてください。

東京駅・有楽町駅・銀座駅。
東京にあるいくつもの街の中で、この3駅周辺ほど、
オフィス・商業地域・繁華街の性格を合わせ持つ街は他にないでしょう。

東京駅、有楽町周辺。
東京駅はオフィスビル、有楽町駅は商業地域が中心の街です。
銀座駅。
メインストリートは商業地域、通りを一本入ると繁華街となります。

そこで、花火ですか?

何時に花火を始めるおつもりだったのかは存じませんが、
例えどんな時間帯であろうと、まず花火をすること自体がそぐわない街であるのに気づかないのは、
その街にいる人たちの生活に密着したコンビニに勤務なさっていらっしゃるのに、どうしてだろうな、と個人的には思う次第です。

早い時間帯であれば、まだそれなりに人通りや車の通行があります。
遅い時間帯でも、じゃあ人通りのないオフィス街ならいいかと言えば、
少なくとも火の気のない場所で花火をすることになり、場合によっては警察官の職質が待っています。

じゃあ駅のガード下で?
鉄道のそばで花火?
煙、万一火の不始末で火事にでもなれば、もろ沿線火災で電車止めることになりますよ。
あの辺走ってるのは山手線、京浜東北線。
請求される賠償金は相当額に上るでしょうね。
電車止まって、他社線の終電に連絡されなくて、深夜割増料金のタクシー乗らなきゃ帰宅できない人がどれだけ出るかしら。
で、火事の原因が「ガード下で花火したバカのせい」と知った日には。
その怒り、どこにぶつけたらいいですかね。

まあ、百歩譲って。
銀座駅から築地方面に行けば、商業地域・繁華街という色合いは多少薄れるでしょう。
線路もないですしね。
ただし、その周辺になればオフィス街であると同時に、住宅地の色合いを帯びてくるんですよね。
花火は煙だけですか?
匂いもしますよね?
何人でおやりになるか知りませんが、まさか無言で、ってことはないですよね。
比較的早い時間帯でそこの住民の子どもたちがやるなら、微笑ましくも思えますが、
ある程度の大人がやればただの迷惑行為です。

いずれにしても、ご質問の回答は「どこでも無理」です。
    • 1