人気雑誌が読み放題♪

facebookのニュースフィードにある友達の近況が
載ってません
後でその友だちのウォールを除くと投稿記事がありました

他の人には映っているやうでいいね!やコメントが記載されてました

なぜ私のニュースフィードにはその友だちの
近況記事がのらないのでしょうか
拒否されていることもあるのでしょうか
公開範囲は友達になっています
教えてください

A 回答 (2件)

そーしゃるうぇぶ女王@オケマリが回答します。

フェイスブック社はエッジランクというシステムを利用しているんですよ。
簡単に説明すると、
フェイスブックの会社は「SENA3405さんがどんな情報をほしがっているのかな?」と色々調べてSENA3405 さんが欲しい情報をウォールに載せているのです。

もし、そのお友達の近況がいつも見たいのなら、方法は3つあります。

1.親しい友達リストにいれる
http://www.facebook.com/okesitamari
上記は私のアドレスですが、そこに「ともだちになる」というボタンが右の方にあるかと思います。
ともだちなら「友達」となっている箇所があると思います。
そこの箇所をクリックして「親しい友達」にチェックを入れると、そのお友達が更新をするとお知らせが来ます。

2.そのお友達のエッジランクをあげる
エッジランクをあげるとそのお友達の情報が出てくるようになります。
いくつか方法はありますが、まず大事なのはその方の所へ行き「いいね!」やコメントを書くということです。
すると、フェイスブック社がその人の情報はSENA3405 さんに教えてあげないと!と思ってウォールに出てくるようになります。

3.ウォールのだしかたを「最新情報」に変えてみる
http://www.facebook.com/
ここのウォールの箇所の上の方に「並べ替え」という文字があるのはわかりますか?
その文字をクリックすると、「ハイライト」になっているかとおもいます。
それを「最近情報」にすると出てきますが、この場合すべての友人の方すべての情報が出てくるようになります。
友人の数が少ないうちはそれでも大丈夫かと思いますが、私のようにウン千人、ウン百人いるかたは「ハイライト」にして必要な情報を選択して流してくれるほうが便利かな?って思います。

たのしいfacebookライフを送って下さいね!
    • 9

ニュースフィードにはすべての投稿が表示される訳ではありません。

「ハイライト」と呼ばれるFacebookが選別したものが表示されます。すべての情報を時系列に表示する「最新情報」とは違います。またハイライトであっても文字投稿より写真や動画が表示されやすいなど細かな違いがあるようです。なので必ずしも拒否されているからとは言えません。またFacebookの不具合の場合もあります。

PCからとりあえず下記を試してみてはいかがでしょうか?
1.ニュースフィードの一番上、「並べ替え」となっているところをクリックして「最新情報」を選ぶ←ハイライトにチェックが入っているはずです。またこの設定は一度ログアウトすると毎回設定しなおさなければなりません。

2.表示させたい友達のニュースフィードがもし過去に御自分のウォールに表示されていたら、その投稿の右上の矢印をクリックして、「すべてのアップデート」を選択する。

3.ホームの左側、「友達」欄から「親しい友達」を選択。表示してもらいたい人を「親しい友達リスト」に追加。その上で「リスト管理」→表示するアップデートの種類を選択

これらをやってみても尚特定の友達の投稿のみ表示されない場合は、相手からブロックされているか、Facebook側の不具合の可能性があると思います。
    • 8