プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学3年生の女子です

身長が166cmの友達がこの前5cmのヒールがある靴を履いていたのですが、

周りの友達は

「うわぁ~。身長高いクセにあんなヒールのある靴履いてる」とか、

「自慢したいんじゃない?」

とか、陰口を言われていました。

私は身長が高い人がヒールの靴を履いても全然いいと思うんですが

みなさんはどうですか??

A 回答 (2件)

身長が高かろうが、低かろうが、似合う格好ならいいと思います。

66なら、平均から考えると確かに高いですが、ずば抜けて目立つ身長とも思えません。

陰口を叩く人は、了見が狭いのだなぁと考えて、私は放っておきます。

美的感覚は人それぞれでしょうし。

むしろ気になったのは、mick200さん(中学生)の友人=中学生の場合、ヒールは少し早いかなぁと感じた点です。

ウェッジソールや、太めのヒールなら、脚に負担はかかりにくいでしょうが、もしも細いヒールなら危ないかな。

成長期だから、綺麗な脚を痛めると勿体ない……。

私も、中学生の頃ウェッジソール履いてましたけど。(笑)

最近は大人っぽいファッションの小学生も増えて、ダメだとは言わないです。

でも、そんな格好、その子が生きてきた時間より長くしないといけなくなります。

わざわざ早めなくても……とも思います。

と、10cmのヒールを履くお姉さん(笑)が言ってみました。

10cmだと、質問の子と、街を歩いて目線が同じくらいです。

つまり、ヒールを履いている女性なら普通(周囲の許容範囲)なので、高さ以外の要因がないと大して目は引きません。

例えば絶世の美女(美少女)か、スタイルが藤子ちゃん(笑)とかなら、目立つでしょうね。

周りの子は、羨ましいのもあるのかもしれないですね。
    • 0

こんにちわ。

お友達より3cm高いですが、7~10cmが普通です。
ヒールを履く女性からすると、5cmは決して高いといえない高さですがね(笑)

身長が高くてもヒールを履きたい!という女子は多いと思いますよ。
私もその口です。

多くの大人の女性はヒールに身長を高く見せるだけではなく、スタイルをよく見せることも求めています。
タイトスカートをはいている女性の足元がぺったんこの靴だと、どんなに高身長の女性でもスタイルがよくは見えないなんてこと、ありませんか?

身長があまり高くないお友達からすれば、自分よりも高身長の人間になぜそれが必要なのかを考える余裕というか、想像力が足りないのではないでしょうかね?

でも、私も中学生の頃はそんな風に思ってましたねー。
もう少し大人になればその子たちもそんなこといわなくなりますよ、きっと。
    • 0