dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

。。。質問なんですが、普段何センチくらいのヒールの靴はいてますか?

それから、何センチくらいまでのヒールだったら履けますか(OKですか)?

・・というのも、私の友人に166センチくらいのスラッとした子がいるんですけど、
4センチぐらいまでのヒールなら履く(OK)と言ってるんですが、
何だかもったいない気がします。背のスラッとした女性って素敵だと思うから。
ちなみに私自身は160くらい(女性)です。

A 回答 (4件)

普段ペタンコ靴orスニーカーです。


パンプスも2.5センチ以上のは履けません><

ないものねだりで、私は低くなりたいのです。
低くなれば絶対10センチとかの靴履きます!!

自分より身長の低い人は好きになれません…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

えっ、2.5センチ以上でもうアウトですか~???
回答者さんの身長がわからないので何とも言えないですけど、
4センチぐらいでも充分大丈夫なのでは。。。?
ま、でも身長が高ければ、ペタンコ靴でも映えるのでいいのかも。

私が同性の視点から見て、背の低~い子が、ヒールの高~い靴をコツコツ鳴らして
歩いてるのって、あんまり好きじゃないというか、綺麗に思えないんですよね。
なんか無理してる感があって、魅力的に感じないというか。。。

お礼日時:2009/05/29 22:33

170センチです。


使用頻度が高いのは3~5センチくらいのヒールの靴ですが、10センチのヒールも何足かあります。

出掛ける場所や、会う人によって変えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

10センチのヒールですか~ カッコイイですね。
私でも10センチとなると持ってないし、身長うんぬんより、歩くのに歩きにくそうで、
絶対コケてばっかりいそう。

そういう高ヒールの靴を履いて出掛ける場所というのは、どんな場所なんでしょうか。
気になります。。。

お礼日時:2009/05/29 22:11

身長167センチ痩せ型の女性です。


職場がカジュアルOKなので、普段はいわゆる「ぺたんこ靴」を履いてます。
ヒールの場合、私もご友人さん同様4センチ程度が限界です。
それ以上のヒールを履くと余裕で170センチ超えますよね。
そうなると、身長の低い男性と話すとき相手を見下ろすことになるなんてこともザラで、
なんだかすごく申し訳ないような気分になります。

友人に「ピンヒール履けば?モデルみたいでカッコいいじゃん」と言われますが
身長が高いのがコンプレックスなので嫌ですね。

身長の低い女の子が、彼氏を見上げて話したりしているのを見ると
「かわいいなぁ、いいなぁ」なんて思います。
まぁ隣の芝生はなんとやらですね、きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱ4センチぐらいが限界なのですか~?
167くらいでコンプレックスっていうのは、回りが小さ過ぎるからなのでしょうか。
芸能界だったら、そのくらいの身長の女性、ザラにいますよね。

>身長の低い女の子が、彼氏を見上げて話したりしているのを見ると
>「かわいいなぁ、いいなぁ」なんて思います。

こういうシチュエーションって、やっぱうらやましいものなのですか。
確かにちょっと可愛らしい光景ではありますけど、
長身女性にだって、背の低い女性には持ち得ない魅力があるし、
服とかも似合うの多いですし、着映えしますし。

お礼日時:2009/05/29 21:55

身長169cmです



特にヒールの高さは意識しませんが
普段から低いものばかりを履いている気はします

あんまり高いヒールを履くとやっぱり浮いている気がすることもありますが
それよりも自分は個人的にヒールが苦手で…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ヒールが苦手ならば、特に高いヒールの靴を履く必要は
無いわけですね。

>普段から低いものばかりを履いている気はします

自然と、無意識にそういう靴を選んでしまうのでしょうか。

お礼日時:2009/05/29 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!