推しミネラルウォーターはありますか?

友人が雑誌に投稿するそうなのですが、400字詰めの原稿用紙を使用するそうです。
 ワードでもページ設定をすれば、1行40文字の10行で1枚400字には設定できますが、文字がやたらと小さくなってレイアウト的にも美しくありません。
 そこで、原稿用紙のマス目があらかじめテンプレートみたいに作ってあって、あとは文字を入力すればいいだけというようなソフトがあれば教えていただきたいのですが。
 よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ワードで、「新規作成」から「標準のテンプレート」→「論文・報告書」→「原稿用紙ウィザード」と進むと原稿用紙がでてきますが、これではダメなのでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

「ワードにこんな便利な機能があろうとは!」-全然知りませんでした。早速試してみましたが、納得の仕上がり!ありがとうございました。

>文字がやたらと小さくなってレイアウト的にも美しくありません。

文字サイズを大きくすれば使えますよ。

「ファイル」-「ページ設定」の「フォントの設定」でフォントサイズを変更します。
B5用紙では12pまで、A4用紙なら15pまで大きくできるようです。
字送りを変更すると枠からはみ出てしまいますので、文字サイズだけ変更してください。
    • 0
この回答へのお礼

文字サイズだけですね。わかりました。確かに字を大きくしたほうが、読みやすいようです。大変参考になりました。ありがとうございました。