プロが教えるわが家の防犯対策術!

観覧有難うございます!
心優しい方回答お願いします。

5日前に彼と私の元彼関係の事で喧嘩をしました。

もう元彼には全く興味がなく
どうでもいい存在なので
適当に話を流していた所
元彼を庇っていると彼が誤解をし
怒らせてしまいました。

元々最近は喧嘩も多く
喧嘩をするたび
連絡してくるな!別れる!
といつも言われていました。

私が悪くなくても
毎度の事に必死に謝り
何回も電話やメールをして許してもらってました。

最近すぐ連絡してくるな!と言われる事に疲れてしまって
前喧嘩をした際に全く追いかけず放っておいたら次の日に家に訪問してきて、仲直りをしました。

今回の喧嘩については私はその場で
元彼には興味もないし関わりたくもないと言いましたがずっと怒っており
その後一度電話をしましたが切られてしまい
それからは連絡をしておりません。

連絡は来ていないのですが、二日前に洗濯物を干していた所、彼の車が私の家の前をゆっくり通過していきました。

私が見ていた事は暗かったですし、多分気付いていません。

家に訪問してきた訳でも連絡をしてくる訳でも無かったので
正直何がしたいのか全く分かりません。

彼はプライドが高いです。

現在5日目です。
5日も連絡をとらなかったのは初めてなので、もう見込みないかなとも思っています。

これはもう連絡がくる気配はないでしょうか?

A 回答 (3件)

プライドの高い人ならあなたの家にあやまりに来る気はないかもしれませんが、2日目の車が彼に間違いないのであれば、気になって仕方ないから来た。

という状況だと思います。そもそも誤解の嫉妬なのですから、あなたから誤る必要はないと思います。
ただ彼から連絡やアプローチがあったら、許してあげたら。もう少ししたらその日は来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい回答有り難うございます!

連絡がきたら、私も彼が大好きなので普通に接するつもりです(>_<)

自分からは謝らないと決めたものの、連絡が来ない事に凄く不安でしたので安心しました。

もう暫く待ってみます(^^)

お礼日時:2012/08/02 19:36

プライドが高く短気な人は気持ちが落ち着くのに時間がかかります。


そして自分が悪いと気付いても自分の非を認めることを自分自身が許せないし
あなたの事が気になっているという事を自分からあなたに言動で見せる事も
自分が負けると感じてできない事が多いです。

このままあなたは何もせず様子を見ましょう。

そうすると彼はあなたの事が気になって仕方なくなり行動をすると思います。

それでも彼から謝ってくることはないかもしれませんが
あなたのもとにきたり連絡があったら、許しましょう。

あえて許すというような発言はせずに
普通に今まで通り接する事で、普段の関係に戻れると思います。
(ここで喧嘩の事を持ち出すと、また簡単にキレてしまいます)

あなたからしてみれば腹立たしい気持ちもあると思いますが
うまく立ち回っていくしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お優しい回答有り難うございますm(._.)m

5日間も連絡がないのは初めての事なので動揺していました。

私から謝るべきなのかな?とも思いましたが
物凄く辛いですが、暫くじっと我慢して様子見てみます。

お礼日時:2012/08/02 19:41

たぶん彼も仲直りしたいんだと思います。


けど、プライドが高くて自分からは連絡したくないんでしょう。

放っておいてもいつかは彼が謝りに来ると思いますが、
早く仲直りしたかったら、もう一度連絡をしてみてください。


もし彼が許してくれず、追いかけることに疲れたなら、
逆にこちらから怒ってみたらどうでしょうか?

それでも無理なら、失礼ですけど次の人を考えた方がいいと思います。


今は、こんなに困っていることでも未来のことを考えたら、
これも小さな喧嘩の一つに過ぎません。

頑張って乗り越えて下さい。\(*⌒0⌒)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お優しい回答有り難うございますm(._.)m

いつも私から縋ってばかり居たので、段々彼も私への扱いが雑になってきていました。

今回の喧嘩はいい機会なのかもしれませんね。

頑張ります(^^)

お礼日時:2012/08/02 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!