アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

13才年上の彼と結婚しました。
面白く頼りになる人です。

でも先月結婚したのですが喧嘩ばかりなのです。

私はお互いを思いあって、
会話がたくさんある仲良しの夫婦になりたいのですが
上手くいきません。

彼の事を思って自分なりに一生懸命やっているつもりなのですが
なんだか文句ばかりなのです。

例えば、夕食に果物の瓜を出しました。
「実家の畑でとれた瓜なんだよ。おいしいよ。」って出したら
「オレ、すいかの方が好き。」
1つ1つは小さな事なのですが、カチンと来ます。

彼にそのことを伝えると
「こっちは悪気がない。冗談だ。そっちの被害者意識が強すぎる」と。
私がどんなに言っても、
この言葉の1点張り。

確かに自分でも、私は傷つきやすいところがあるとは思います。
よく、「そんな言い方しなくたっていいのに」と思うことがあるのです。

彼からは婚約指輪ももらっていませんし、
結婚指輪もないです。
新婚旅行は計画中ですが、全て私1人がやっています。
(彼は「スケジュールが決まったら、表にして見せて」と言われています)。

でもそれらの事は、彼が普段の生活で
「ありがとう」って言ってくれたら、きっと気になりません。
努力を認めてもらいたいというか、
私の言葉をきちんと聞いてもらいたいというか・・・
上手く言えませんが、彼と一緒にいても、虚しくて哀しいのです。

新婚って実はこんなものですか?
それとも、別れた方がいいのでしょうか・・・。
解決方法をアドバイスいただけたらと思います。

A 回答 (11件中11~11件)

ご年齢が判らないので的確なアドバイスは出来ないとは思いますが文章より想像を根拠にすれば結婚したばかりなのでしっくり行ってないと云う事でしょう。

原因は13歳差ですね。

もとより年齢差は承知しているので埋まってくるのではと思います。男にしてみれば13歳も離れた女と結婚しているので後々まで幸せにしてあげなければと考えていると思いますし、逆に貴方が13歳も年下なので頑張らねばと云うような行動が男にしては悩んでしまう部分かも知れません。

一生寄り添う覚悟というか気構えと云うか、もしかするとご主人はそうゆう所が気になって言葉が裏目に出ているのかも知れませんね。

貴方が一生を共にするつもりが夫婦としてあるのであれば男が13歳も年下の女を嫁にして何の責任(貴方を幸せにする)も感じてないと云う事はまずないと思います。

一生共に暮らす決心を再確認しましょう!

もしかすると貴方の幸せを思い早いうちに別れた方がいいのではと思う事があるかも知れません。

貴方の再確認を確定してご主人の様子を見てみるのもいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!