ショボ短歌会

片時もポータブルCDを離せない21歳女です。

日本語の歌詞に多少飽きてきたので洋楽を聴きたく思い、自分の趣味に合う海外アーティストを探しています。

以下の音楽的趣味を持った私にはどんな歌手さんがオススメでしょうか?
別に今の時代の人じゃなくても一向に構わないんですが…。
お暇な方、気が向いたらお答えくださると嬉しいです♪

好きな音楽ジャンル:ロック、パンクとか?(ジャンルってよく分からないっす…)

<好きな国内アーティスト>
ハイロウズ
ピチカートファイブ
カーネーション
ムーンライダーズ
細野晴臣
小沢健二
くるり
SUPERCAR

(↑ピコピコした音に弱い。がテクノはあんまり…)

<好きな海外アーティスト>
ビートルズ
クイーン
アヴリルラヴィーン

(↑どれも有名すぎて参考にもならないでしょうか…アヴリルがひとつ浮いてますが)

A 回答 (12件中11~12件)

No.1の方と私も結構重なるのでそれ以外を書きます。



Teenage Fanclub
My Bloody Valentine
The La's
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!聞きます!
皆さんいっぱい知ってらっしゃるんですね~そういう音楽の幅はどうやって増えてくのでしょうか?
やっぱり音楽に詳しい友達にいっぱい教えてもらったりとかしてですかね?
私は演劇をやっててるのでその舞台音楽で使われたので気に入って増えていってる感じですが。
(↑だからちょっと趣味が古い。最新の流行ものってあんまり舞台で使ったりしないから…)

お礼日時:2004/01/28 02:16

こんばんは。



では、やはりこの系統で。

■ハイラマズ
■ステレオラブ
■ベル・アンド・セバスチャン
■ベック
■キング・オブ・コンビニエンス
■タヒチ80
■ジム・オルーク
■マニー・マーク
■ビースティ・ボーイズ
■スタイルカウンシル
■ビーチボーイズ
■ゾンビーズ
■エブリシング・バット・ザ・ガール
■フェアグラウンドアトラクション

手持ちのCDを思いつく限り並べてみました。
多分、趣味被ってるので。
※クイーン好きなとこまで合うのは個人的に珍しいです。

ベタなロックならローリングストーンズもやはり良いですね。
あとはT-REXも今聴くとすごくポップで良い。(クイーン→ボウイ→T-REXという流れです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!
タヒチ80、そういえば以前友達が持ってるのを聞いて、超好きかも!と感じたのを思い出しました。
買おう☆
ローリングストーンズは最近(今更?)聞き始めたところです。
好きでしたねやはり。
いやー知らないアーティストがいっぱい、世界が広がって嬉しいわ、るん♪
きっとhumorさんはすごい音楽にお詳しいんでしょうね(回答履歴見ちゃった)、素敵です。
今までは「洋楽なんて歌詞分からないから楽しみ半減」と思って邦楽しか聴いてなかったんですが(同じ理由で洋画よりも邦画派)、これを機に洋楽に目覚めよっかな。
とりあえず片っ端から聞いてみたいと思います。
どうもありがとうございます!
(なんか嬉しくなっていっぱい書いてしまいましたー)

お礼日時:2004/01/28 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!