プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

facebookのアカウント削除した場合、申請をしてから完全削除されるまで
14日間掛かりますが、

申請を押した瞬間、友達の「友達リスト」から自分の名前が消えますか?
(つまりは削除申請をした瞬間、申請をした事が友達がわかりますか?)

それとも完全削除後(14日後)、友達リストから自分の名前が消えますか?

教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私の友人の場合だと、すぐには消えませんでした。

削除申請を友達がしたことは私のアカウントには表示されません。友人からアカウント削除を出したという連絡を別個にもらって確認した時(リクエストを出してから数日たって)にはページへのアクセスも出来ました。

Facebookのヘルプにアカウント削除について次のように書かれています。

アカウントに関連付けられた大部分の個人識別情報がFacebookのデータベースから削除されます。これには、あなたのお名前、メールアドレス、住所、メッセンジャーのスクリーンネームなどが含まれます。あなたが他のユーザーに送ったメッセージ中の名前など、一部の個人識別情報は残る場合があります。技術的な理由により、一部コンテンツのコピー(写真、ノートなど)がサーバーに残ることはありますが、このようなコンテンツからは個人を特定できる情報がすべて削除され、Facebookを使用する他のユーザーからアクセスできないようになっています。
この回答へのお礼

なるほど、お友達は数日立ってから消えたんですね!
では、完全削除になってからお友達リストから消えそうですね。

参考になりました。有難うございます!