人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

五輪期間中に行けなかった分、月末にロンドンに行こうと計画してます。

調べてみると、月末の大きなイベントの1つにノッティング・ヒル・カーニバルというイベントがあるそうですが、これはADULT DAYとCHILDREN'S DAYの2日に分かれてる旨の記述が複数のサイトや旅行ガイドにあります。

これって、前者は大人だけ、後者は子供だけしかパレードも観光客の観覧も両方参加できないのでしょうか?

イギリスはこの手の区分については、厳格にやってるそうですが・・・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ADULT DAY は大人が参加するパレード


CHILDREN'S DAYは子供達が参加するパレード
それだけの区別です。

カーニバルは、阿波踊りと同じように
道の真ん中を踊りながら、演奏しながら練り歩きますので、
観覧は誰でもどこでも出来ます。

ですから、この日は子ども、及び子供とその同伴者だけしか
観覧できないというような規制は当然できません。

ともかく毎年大変込み合いますので、
スリには充分気をつけてくださいね。

しかし、その期間は、パラリンピックと重なりますので
警備も例年よりは厳しくなっているはずです。
(パラリンピックも時間がありましたら、是非観戦なさってください)

又、何故かこのノッティング・ヒル・カーニバルは
お天気に恵まれず、かならずどこかの時点で雨が降ります。
傘ですと、混んでいるときには不便ですので
防水コート等をお持ちになった方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうすると、日本のように大人も子供も一緒にパレードに参加しない、ってことですよね。

お礼日時:2012/08/08 12:41

的確な回答ではありませんが


10年以上前に朝から2時頃までいました。
当時から2日間だったのかすら覚えてないのですが
Children' Day というのも知りません。

とにかく場所によっては身動きも取れないほど混雑するので分けたのかもしれなせん。
あくまで想像ですがChildren' Day というのは子供同伴者しか見れない可能性があります。
ある児童公園で子供を同伴しない大人は入れなかったので…

いずれにしろ、広範囲に交通規制され地下鉄駅も最寄り駅で降りることはできないので
事前に調べてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング