アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近Zbrush 4R4がリリースされました。公式サイトでその紹介動画などを見てきましたがりトポロジーなどが強化されてますます強力なモデリングソフトになったように思えます。少し前まではZbrushは有機的な形状は得意だけど、車のような無機物をモデリングするのには向かないと言われていましたが、最近では人体から宇宙船までありとあらゆるものがZbrushひとつでモデリングできます。例えば人体をモデリングするにしてもポリゴンを貼っていくよりも、ZbrushのZsphereやdynameshを使ってハイポリゴンのメッシュを作成してリトポしたほうが全体のイメージもつかみやすいし効率もいいと思うのですが実際にZbrushを使っている方たちはどう思いますか。モデリングだけで言えばZbrushだけで十分だと思いますか?長くなりましたがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

スプラインを多用するものは不得意です。

都市景観とか、パースなどにはむきません。
またCADとの連携も限定的ですから、CADデータからのデータ移行も苦手です。

新しいZBrushは知りませんが、背景処理、シーン作成なども苦手だったとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました。