プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分には付き合ってる彼女がいます。

彼女は基本は電車通勤なのですが、残業で遅かったりすると会社の先輩に家まで送ってもらっているとの事です。
また、たまに朝の通勤も送ってもらう事もあるみたいです。

これを聞いた時に少なからず嫌な気持ちになりました。

これって結構一般的な事なのでしょうか?

基本情報として
先輩は既婚者で子供もいます。
家は彼女の家の近くらしいです。
彼女は二十代前半で普段は電車通勤です。

一般的な意見を聞けたらと思い、ここに投稿させて頂きました。

どのような意見でもよろしいので、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

正直、私も嫌ですね。


嫌って言うと嫉妬していて馬鹿にされそうで

でも、正論はあると思いますよ。
彼女に「送ってもらうのはいいけど
相手には家庭のある人だから勘違いの
ネタを作っては不味い。大事な先輩なら
尚更ことだよ。また、君がそれで
苦しむのは見たくない」と教えてあげる愛情も
大事かと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同感に思って頂きありがとうございます。
好きだからこそ少し心配してしまうみたいで、、、

しっかり周りの事を踏まえつつ、自分の気持ちを織り交ぜながら言おうかと思います。

ご意見、参考にしながらちょっと考えてみます。

お礼日時:2012/08/06 12:32

嫌な気持ちになるのは普通の事だと思いますよ。


しかも、車内と言う密室ですからね。

彼女は軽い気持ち(電車で通勤するよりも楽的な)で送って貰っているだけだと思いますよ。

貴方が嫌な気分になってる原因は、送って貰っている事なので
彼女に話してみるか、貴方が送り迎えをするかですね。
一方的に話すと喧嘩になりますから注意して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も電車通勤なので送り迎えは無理だと思います。
素直な気持ちで伝えればそうそう喧嘩にはなりにくいと思いますが、その辺は十分に気をつけて話しをしていきたいですね。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/06 13:32

30代男です。


「後輩が免許取得中でを免許を取得するまで」とか期間限定ならば送り迎えも有得ますが、単に後輩の送り迎えというのならば面倒くさいから嫌です。
ただ、その後輩が可愛いもしくは、おっぱいが大きければエロ心で送り迎えします(笑)
いい雰囲気になれば食事にも誘いますし、場合によってはチューしたりおっぱい触ったり、さらに凄い事にも発展します。
※いい雰囲気になればと表現した部分はそういうことが目的ではなくあくまでも事故で気がついたらそうなっていたという状況です。
世の中思いもよらない事故なんて結構起こるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先輩年代の男性からのご意見ありがとうございます。
そのような事故は本当に怖いです、、、
その辺も考えて話しをしていきたいですね。

お礼日時:2012/08/06 13:29

 あなたの気持ち分かります。



 何とも言えませんが、そんなに一般的なことじゃないような気がします。「家が近い」という理由だけで、通勤の送り迎えをしてもらっていることが、「一般的」に行われているのであれば、もっと、世の中、同じ職場同士の「男と女の事件」が増えてもよさそうな気がするのですが?もっとも、表面に出てこないだけで、結構あるのかも知れませんが。
 誤解しないでいただきたいのは、私は「彼女も事件を起こすだろう」と言っているのではありません。

 男同士でも、そういうことは、ある程度「遠慮する」気持ちがあります。たとえ、相手の好意であっても、「じゃ、好意だから何もお礼しなくて良いのかというと、そうでもない」し、かえって余計な気を遣ったりと面倒な話になりかねない。普通は、「電車通勤者」はほとんどの場合、車で送ってもらえる機会があるとしても、割り切って、電車で通勤しているのではないでしょうか?

 ただ、「残業で遅くなった場合」なら、そんなに心配することでもないような気もしますが。朝の通勤時も利用させてもらっているというのが、どういう経緯からなのかは知りませんが。それは明らかに、「待ち合わせ時間や場所」を事前に打ち合わせしているということですよね。どこで、どんな機会に打ち合わせしているのか知れませんが。

 相手の男性の立場、性格、そして彼女の性格など分からないことが多く、本当に何とも言えません。その男性は、純粋に「好意」からやっているのかも知れませんし、下手に彼女に「そんなこと止めろ」と言って、へそ曲げられてもバカバカしいし、困ったものですね。

 それと、気にかかるのは、「送ってもらうこと」をどちらが持ちかけているのか?ということですね。いつも、男性からだとすれば、「下衆の勘ぐり」ですが、「そのうちに」なんて考えていないとも限りません。

 いずれにしても良い知恵が浮かびませんね。すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と考えて頂き、誠にありがとうございます。
どちらからなのかは自分も気になるので、話しをする時に聞いてみようかと思います。
自分としてはしっかりと話し合ってみてようかと。
ここでの意見を取り組みつつ、お互いにうまくいけるように出来たらと思います。

お礼日時:2012/08/06 13:25

こんにちは。



あまり一般的な事だとは思いません。

それこそ一般的には「世間体」っていうものを気にするのが
普通の様な気がしますよ。

家が近所とは言え特定の女性を通勤の送迎はしないでしょう。

質問者様は素直に気持ちを伝えた方が良いと思います。

「やめろ」「やめてほしい」と要求するのではなく
「イヤな気持ちがする」という事を彼女に伝えましょう。

お付き合いしている彼にイヤな思いをさせてまで送迎してもらう
理由ってないでしょう?
お付き合いしている彼の気持ちよりも「楽」をとる?

もしそうだったら彼女にとって質問者様はそれだけの存在ってことに
なってしまいます。

きちんと彼女に気持ちを伝えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり一般的ではないですか、、、
自分が少しおかしいのかな~っと不安になったりしてました。

次に会った時にでも素直に気持ちを言ってみたいと思います。

回答、誠にありがとうございます。

お礼日時:2012/08/06 12:26

>残業で遅かったりすると会社の先輩に家まで送ってもらっている


…あると思います!

>たまに朝の通勤も送ってもらう事もある
…これは…
電車の時間に間に合わなかった とか 大雨など天候が悪かった とか ならあり得る。
けど、事前に約束して というのは ない!

単なる厚意ってことも無きにしも非ず。

でもでも、ヤバいのはその既婚の男性先輩の方じゃないのかな?

近所で 若い女の子を朝から車に乗せてる とか 残業ということはそこそこ遅い時間に送っている そんな光景をご近所さんに見られようものなら、どんな噂を流されることやら…

ただ、先輩とはいえ、既婚者とはいえ、異性ですから、そう安易に密室ともいわれる車に乗るのは、軽率な気もします。

あなたが嫌なら、彼女に気持ちを伝えてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も帰りに関しては会社で許されてるなら、少しはありなのかな~とは思います。
ただ朝の通勤に関しては会社の関係以上になってる気がして、線引きがうまく出来ていないのではと不安になります。
相手や相手の奥様への配慮はやはり必要ですよね、、、

そうですね、自分の気持ちを次に会った時にでも言ってみます。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/06 12:21

わたしなら相手が既婚者なら奥様に遠慮して、


車に乗せてもらうのは断ると思います。
一般的なことがどうかはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうですね~、相手の奥様への配慮は大事だと思います。
一意見として、参考にさせて頂きたいと思います。

お礼日時:2012/08/06 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!