プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の夏の甲子園でどこが優勝✧するか

予想してください。(*´∀`*)

わたしは、大阪桐蔭だと思います。

理由・・・・・・・

ピッチャーがいいコト、春の優勝高だから。

よかったら理由もお願いします(^人^)

回答お願いします。。

A 回答 (4件)

投打に勝る学校が優勝するんじゃないですか。

優勝するには実力と運が必要ですから、どことは言えません。
    • 0

野球好きです

◎大阪桐蔭

惜しくも出場は逃しましたが花巻東の「陸奥のダルビッシュ」大谷と並び称される「浪速のダルビッシュ」の藤波、その大谷からセンバツでHRを放っている田端と投・打ともに「穴」が無い大本命。

○光星学園

類稀なセンスと勝負強いバッティングの田村、ボールを捉える技術は巨人の坂本以来の逸材と称される北條を中心に粘り強く勝利をモノにするチーム。

▲神村学園

九州大会の成績から俄然注目度が上がりました。
キレのあるストレートと多彩な変化球をコントロール良くコーナーにきっちりと投げ分け、打撃でも非凡なものを見せる柿澤だけでなく、他の選手も走・攻・守を徹底的に鍛えられており連打と積極的な走塁で得点を重ねるチーム。

△愛工大名電

大谷、藤波らと「高校ビッグ3」と呼ばれ、プロのどの球団も「ノドから手が出る」程欲しい「本格派大型左腕」の濱田を軸に纏まった好チーム。

×日大三高

爆発的な攻撃力で昨年の夏を制した同校ですが、今年はエース斉藤を中心に予選では1試合に2点以上取られていないという「圧倒的な堅守」で確実に勝ちを拾うチームに見事変貌を遂げました。

初戦からいきなり「東北王者」である聖光学院と当たるのは非常に厳しい組み合わせになりましたが、この難敵を退ける事ができれば波に乗って「連覇」もあるかと。

以上です。
    • 0

(^^)大阪桐蔭、いいですね。

ファンも多いしなにより強い。おまけに二回戦からと日程にも恵まれているし投手力もあります。優勝の可能性の高い順からトップ3以内に入るんじゃないでしょうか。
僕も大阪桐蔭を押したい…と言いたいところですが僕は龍谷大平安を押したいと思います。京都府民のあいだからも「甲子園で連敗中だし弱い」「一回戦レベル」等と言っているようですが高校生の勢いに乗ったときの力は計り知れません。連敗中だからこそ一勝して波に乗れば強くなるかもしれません。それに自分の地元を含めて地方予選では各地で波乱があったみたいなので甲子園もそうすんなり本命が勝つとはいかないのではないかと思いました。日大三高もしかり毎年優勝した強豪高は次の大会ではいつも連覇を言われていますが春夏連覇や夏二連制覇などが容易ではないことはいくつもの連覇失敗の歴史が証明しています。前回優勝して本命だからこそ逆に今回はない、と。とはいえ最近も興南高校など連覇が可能なことも歴史は証明していますので大阪桐蔭と日大三高にもチャンスは大いにあると思うし可能性はかなり高いと思います。なにより連覇に挑めるのはその二高しかないのだし。ただ龍谷大平安にした理由は抽選で入ったブロックです。初戦に当たるのは我等が北海道のチームですが以下三回戦まで大阪桐蔭などに比べると僕の中ではかなり容易なブロックだと見ています。三回も勝てばかなり勢いがつきます。一気に決勝まで上がっていくかもしれません。京都予選を勝ち上がってきたチームだしチャンスはある気がします。
(^^)まぁ僕は北海道なので北海道のチームを応援しますけどね。初戦も旭川工、龍谷大平安に勝ってくれーって!。で、もし龍谷大平安が北海道のニチームを薙ぎ倒したとしたらここに予想したので優勝すると思います。
まぁ勝っても負けても選手達にとっては最後の夏。みんなどのチームも頑張れー!って応援してます!
以上!ど素人の見解でした!
PS、実は各チームをまだよく見て研究していません。(笑)。おまけに各チームのABCの戦力評価すらまだ見てません!(笑)。でも甲子園じゃない方の春のチャンピオンや甲子園常連の強豪高、地方予選で強豪高を倒した新顔さんなど強豪高はたくさんいるみたいなので楽しみです。
    • 0

【木更津総合高等学校】

大阪桐蔭との一回戦に勝ったら、優勝でしょ(^。^;)

千葉県代表、今年はじめのサッカーの市立船橋に続いて、夏も日本一!

(・_・)エッ..?

ムリ…

やってみなきゃ…

「ミラクル佐賀北」の再現を、木更津総合に期待します。
    • 0