牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

例えば、アドレスバーで「オリンピック」と検索すると、
そのホームタブがオリンピックの検索結果タブになってしまいます。
その検索結果の中から一つをクリックすると、
さらにそのクリック先のタブになります。
(わかりにくいかもしれません。つまり、一つのタブで次々表示されるのです)

私の希望はホームタブはそのままで、右側に次々と新しいタブが表示される
ようにしたいのです。
Tab Position Customizer をインストールして設定したのですが、ダメでした。
もしかしたら、アドレスバーで検索するのがいけないのでしょうか?

Google Cromeにするかどうか、私にとってはとても大事な基本操作ですので、
どなたかご教示お願いします。
また検索に関するウィジェットなどありましたら、ご紹介ください。
google cromeは最新版の21.011です。

A 回答 (4件)

A.No3です。



>基本のタブ(私はnetvibesを起動ページにしています)に上書きされてしまいます。

基本ページは、次ですか?
http://www.netvibes.com/ja-jp

変ですね。
このページを含め、どこのページが前面にあっても、アドレスバーの検索のエンターキーで別タブに検索結果が開きますが・・?

Optionの「Tab」の「When pressing enter in address bar with a URL in it, open the URL in a new tab」にチェックが入った状態です。
デフォルトでは入っていなかったと思いますが、他のアドオンとの競合のようなことはないですか?

なお、別窓での検索は、Quick Searchではそのまま別タブに結果表示です。
https://chrome.google.com/webstore/detail/hdleel …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。
今、やってみたらちゃんと新しいタブが出ました。
色々とありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2012/08/07 18:29

A.No1です。



補足ですが、探せばあるものですね。

Google謹製の拡張機能「Chrome Toolbox」を入れて、Optionの「When pressing enter in address bar with a URL in it, open the URL in a new tab」を有効にすると、Enterで新しいタブに開くようです。
これだと、検索エンジンが何であっても、Enterキーだけで済みます。
https://chrome.google.com/webstore/detail/fjcckn …

また、リンクの挙動のことは質問にはないのでお答えする必要はないと思いますが、この拡張機能には、左クリックでの新しい別タブへ開く(フォーカス・非フォーカスのいずれか)設定もあります。

それぞれの設定の場合、フォーカス・非フォーカスを逆転するには、中クリックやShiftキー+左クリックで、その都度、切り替えできます。

どうぞ、参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Chrome Toolboxをインストールして
使ってみました。
他の機能も便利そうですね。
しかし、アドレスバーで検索すると
基本のタブ(私はnetvibesを起動ページにしています)に
上書きされてしまいます。
次の検索やリンク先などは新しいタブに反映されるのですが。
これは仕様みたいですね。
基本タブを残すためには、最初だけ「alt+検索」をする必要が
あるようです。

やはり一手間かかりますね。
私としては、アドレスバーとは別に検索ウィンドウがあれば
何とかなるような気がするんですが……。
アドレスバーとは別に検索できるウィジェット、知ってたら
教えて下さい。

お礼日時:2012/08/07 16:53

●設定をいじらない方法で



アドレスバーに検索ワードを入力後、AltとEnterキーを押せば検索結果が新しいタブで開きます。
更に検索結果の中から開きたいリンクを「マウスの中クリック」もしくは「Ctrlキーを押しながらクリック」で新しいタブでリンクが開きます。

●設定を変更する方法で

どこの検索エンジンを使っているかわかりませんが、Googleならば下記サイトの方法で
javascript:window.open('http://www.google.co.jp/search?q='+encodeURI('%s …
を追加してデフォルトにすれば、アドレスバーに入力後、Enterのみで新しいタブで結果が開きます。
http://www.lifehacker.jp/2011/05/110507_chromese …

更にGoogleならば、検索設定で「選択された各結果を新しいブラウザ ウィンドウで開く。」にチェックをいれて保存すれば結果のリンクを新しいタブで開くことができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Googleエンジンを使っているので、
教えのとおり設定を変更してみましたが
どうもうまく反映されないのです。
Chrome Toolboxを使おうと思います。

お礼日時:2012/08/07 16:46

デフォルトのままでしたら、アドレスバーでの検索の場合は、Altキーを押しながらエンターキーで、検索結果がフォーカスされて新しいタブに表示されるはずです。



エンターキーだけで、上書きでの表示もできますし、これで十分だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こういうやり方があるのですね。
一手間がちょっと面倒なので、
Chrome Toolboxを使おうと思います。

お礼日時:2012/08/07 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!