アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月21日に関係をもちました。

前回の生理から37日たっているのですが、生理が来ません。

ストレスなのか、妊娠しているのか、

胃がムカムカしています。

おりものも少量ですが、白っぽいのから無色の水っぽいものに変わって来ました。

床に座って前かがみになったら子宮あたりがとっても痛かったです。

いまは何ともないのですが、、、

5日の朝に調べたのですが陰性でした。

5日の時点で陰性なら妊娠の可能性は無いのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

最近の妊娠検査薬は、精度がけっこう高くて、病院でも「一番最初の妊娠判定は、市販の妊娠検査薬を使っている」とか「市販の妊娠検査薬で陽性反応が出たからって受診してきた人には、一番最初の妊娠判定検査を省略し、妊娠している前提で診察する」とか、あるみたいです。



ということで、行為の2週間後に、薄くても陽性反応が出ていれば、「妊娠している可能性がかなり高い」と思っていいみたいです。

ただ、必ずしも、行為の2週間後にハッキリした結果が出るわけではありません。
メーカーにもよるし、同じメーカーでも人によって、結果がはっきり出たり出なかったりします。
市販の妊娠検査薬は、着床すると分泌されるhCGホルモンが、尿に溶け出ているかどうかをチェックするんですが、感度の低い検査薬だったり、感度がほどほどに高くても尿が薄かったりだと、反応が出ないこともあります。

東尾理子さんも、最初は反応が出なかったけど、ブログで「時間がたつと陽性反応が出ることがあるよ」というコメントを多くもらい、再度確認したら陽性反応が出てた……そうですよね。

5日の朝に調べたとのことですが、1週間ほどたってますので、今日あたり再検査してみると良いかもしれません。
    • good
    • 19

私の場合、今月ではありませんが、1日・2日・3日と7日に性交して10日に違和感を感じ、16日に検査をしたら薄く反応が出ました。


19日に再検査をしたら更に濃く反応が出たので、病院で調べたら1日~3日に受精したと思うと言われました。
前月の生理が、24日~28日です。
嬉しい妊娠でしたが、私の排卵はどうなってるんだろうと思いました(笑)
長々とすみません
    • good
    • 9

丁度微妙な時期だから後一週間くらい



たってから検査薬試してみたら?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!