性格悪い人が優勝

橋幸夫のヒット曲は「高校三年生」一曲しか無いのですか。
一曲だけで、今まで過ごしているのですか。

A 回答 (4件)

 無礼者っ!


「高校三年生」は舟木一夫のデビュー曲だ!
橋幸夫のヒット曲は「花はおそかった」と「回転禁止の青春さ」の2曲です。覚えておこう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/07 07:19

#2でおます



#3氏へ。オイラのことを「面白い人」とは何事ニャ!オイラは由緒正しい猫でおますニャ。
でもチミ、ウソを書いてはいけないニャ。

「イタコがさぁ」とは、青森県恐山のイタコに騙されたアホな男の歌ですが、こんなのアイドル歌手の歌でも何でもありませんニャ。
 出だしの
♪イタコの伊太郎~から大間違い、イタコは老婆の仕事なのに伊太郎爺さんをイタコと勘違いしている時点でアウトですニャ。勿論幸ちゃんの歌ではありません。


「いつでも夢を」も出だしが
♪年寄りひそかに~ 亀より優しく~ と全く常識外れのコミックソングですニャ。こんな歌を吉永小百合様が歌うはずがありません。

「恋をするなら」これは歌謡曲と言うより、吃音矯正というか、発声練習用の歌ですニャ。
サビが
♪あんあああああ~ いんいいいい~ うんううううう あいおっ!と訳ワカメですニャ。当然幸ちゃんは歌いませんニャ。

「雨の中の二人」これはいわゆる春歌と呼ばれるスケベな歌ですニャ。
♪サオに小粒の真珠なら~ ドテはピンクのバラの花~ あー恥ずかしいニャ。当然幸ちゃんでなくても放送禁止ニャ。

「霧氷」これは実際に幸ちゃんの歌でレコード大賞受賞曲ですが、当時レコード大賞大本命だった舟木一夫さんの「絶唱」を日本ビクターが金の力で大賞を奪い取ったと言うことで、幸ちゃんの代表曲の中では黒歴史として封印されていますニャ。


「恋のメキシカンロック」
♪チミの瞳は サバータブラック~ チミの唇 マタドールレッド どんな色やねん!

「子連れ狼」サビが
♪シトシトピッチャン シトピッチャン シ~トピッチャン と時代劇の主題歌らしく、ポットン便所を思い起こさせるような情けない歌ですニャ。当然、幸ちゃんの歌ではありませんニャ。

 オイラの#2の回答を信じなさいニャ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

補足ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/07 07:19

 No2の人面白すぎ(笑)


橋幸夫はHIT曲たくさんありますよ。ただ質問者さんが知らないだけですね。
50歳以上の人なら何曲か歌えると思います。

潮来笠 1960年 デビュー曲
いつでも夢を 1962年レコード大賞 吉永小百合とデュエット
恋をするなら 1964年
雨の中の二人 1966年
霧氷     1966年レコード大賞
恋のメキシカンロック 1967年
子連れ狼   1971年

 よく考えたら子連れ狼もすでに40年も前の歌でした。この時点でまだ29歳みたいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。。

お礼日時:2012/08/07 07:19

「高校三年生」は私が子供のころ



舟木一夫さんが歌っていました。

橋幸夫さんの持ち歌だったかしら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/07 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!