電子書籍の厳選無料作品が豊富!

洋画で前半、中盤伏線だらけで後半超展開、予期せぬ展開が!
みたいな映画教えてください。
ホラー以外でお願いします。サスペンス系かな?
「え!?」とか「あー、あの時のか!」とか「想像もしなかった!」みたいな感じのです。
最後はBADでもHAPPYENDでも構いません。

今まで見たのは
・ビューティフル・マインド(ラッセル・クロウ主演、実は統合失調症で幻覚でした☆)
・SAWシリーズ(これはグロいのでもう見たくないです)
・シャッターアイランド(レオナルド・ディカプリオ主演、実は自分が精神疾患でした☆)
他にも見ましたが忘れました。
最近は
・ミッション:8ミニッツ(ジェイク・ジレンホール主演、主人公は死んでました、何度もループして犯人はお前か!最後ザマァ見ろ、みたいな)

なるべく新しい映画でお願いします(制作2000年~)
※ホラー、グロは無しでお願いします。

A 回答 (8件)

「ユージュアルサスペクツ」


後半、というよりもエンドロール直前でトンデモな展開が待っています。
勿論全編伏線だらけです。
できれば前触れ無しで観たほうが絶対楽しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あー楽しみ!借ります!

お礼日時:2012/08/07 11:59

「ワイルドシングス」1998 

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …
マット・ディロン、ケヴィン・ベーコン、ロバート・ワグナー、ビル・マーレイと出演陣(女優陣は良く知りませんので)を見ても、誰が主役?、犯人?はと惑わされます。超展開を楽しみたいならお勧めです。ネタバレになるのであまりお話出来ませんが、二転三転どころか、と言った感じです。
    • good
    • 0

「マッチスティックメン」


ニコラス・ケイジ主演の明るいタッチのサスペンスです。

「メメント」
伏線回収というのかなんというのか、とにかく集中してみないと物語の根幹さえ見失います。

「ブラック・ボックス ~記憶の罠~」
え、そうっだったの?え、違うの?エエッ、これも違うの?という感じの映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ニコラス・ケイジ好きなんですよ!吹き替えも大塚さんですね
他のも面白そうですね、楽しみです!

お礼日時:2012/08/07 11:54

「ライフ・オブ・デビッドゲイル」



最後の最後にどんでん返し!
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id241 …
実は~でした☆




あとはジャンルと年代が違うのですが
12モンキーズ、シックスセンスは多分もう観てますよね?

ジャンルがSFになってしまうけど
ラストに思わず「えっ???」と声を出してしまったのが

「ミスト」
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id329 …
実は~でした☆系。

あ、でもすみません、どれも伏線が貼りまくられてるという感じではないですね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。全部見ます!

お礼日時:2012/08/07 11:52
    • good
    • 0

1997年マイケル・ダグラス主演の「ゲーム」はどうでしょう?



~wiki抜粋~
大富豪だった父の財産を引き継いだ実業家・ニコラスは、父親が自殺した年齢である48歳の誕生日を迎える。久しぶりに会った弟は誕生日プレゼントとして、「凄い体験ができる」とCRS(Consumer Recreation Services)という会社の紹介状を渡す。その後、たまたまCRS社のオフィスを見つけたニコラスは軽い気持ちでCRSの提供するゲームに参加することとなる。
その後、次々とニコラスの身の回りで不思議な出来事が起き始める。CRSの提供するゲームの正体、そしてその目的も判らないままニコラスは翻弄される。



自分が見てきた映画の中では【予期せぬ結末】はこれが一番でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ゲーム」見てみます。楽しみです

お礼日時:2012/08/07 11:50

「バニラ・スカイ」みたいな映画がいいのかな。



それとも巻き込まれ型ジェットローラーコースター型?
巻き込まれ方ということで新作の「トータル・リコール」に期待したいですね。

「ダークナイト・ライジング」もよかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと違いますねぇ
バットマンは

トータル・リコールはシュワちゃんじゃないとダメです

お礼日時:2012/08/07 11:47

ジョニーデップ主演のシークレットウィンドウ。


オススメです(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、見てみます!

お礼日時:2012/08/07 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!