dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トップガンマーヴェリックを見てきました。
トムクルーズかっこよすぎで、他の出演者も素敵であっという間の2時間でした。
質問なのですが、映画の最後の方のミッションのダガー1〜4の乗員についてお聞きします。
ダガー1はマーヴェリック、ダガー2はフェニックスとボブ、ダガー3はルースター、ダガー4はファンボーイとペイバックであってますでしょうか??
あっているのなら、ハングマンとコヨーテは控えだったのでしょうか?
映画の流れ的に、ハングマンもミッションに参加してそうだったのに、最後にマーヴェリックとルースターのピンチを救いには来てましたが、ミッションのメンバーからは漏れたということでしょうか?
ミッション中、みんなヘルメットかぶってるし、展開が早くて乗員が誰かよく分からなかったのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1です。


IMDb のシノプシスにも同じことが
書かれています。
ほかのパイロットは代替要員です。
第4パラグラフです。
https://www.imdb.com/title/tt1745960/plotsummary …

>Maverick chooses the mission team
>and pairs himself with Phoenix
>and her WSO Bob,
>while Rooster is paired
>with Payback and his WSO Fanboy.
>Hangman and the remaining pilots are put on standby.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗員はあっていましたか。ハングマンは控えだったのですね。疑問が解決してスッキリしました。
マーヴェリックとフェニックスがカッコよくて、2回も映画館に見に行ってしまいました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/16 22:45

それであっていると思います。



英語版ウィキペディアには
次のように書いてあります。
第5パラグラフ、
下から2番目のパラグラフです。
https://en.wikipedia.org/wiki/Top_Gun:_Maverick# …

>Maverick will fly the lead F/A-18E

>Lieutenant Natasha "Phoenix" Trace
>and WSO Lieutenant Robert "Bob" Floyd
>in the F/A-18F

> Rooster will follow in his F/A-18E

>Lieutenant Reuben "Payback" Fitch
>and WSO Lieutenant Mickey "Fanboy" Garcia
>in an F/A-18F
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!