プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2004年作映画「オペラ座の怪人」のDVDを何回か観て、疑問があるので質問させていただきます。
劇中のマダム・ジリーはオペラ座では世話人であり、若き日のファントムを見世物小屋から助けた女性であると思うのですが、彼女の子供はメグですよね。
ではメグのお父さんは誰なのでしょうか?
わたしはメグはファントムの子供ではないか、つまりファントムとマダム・ジリーは関係があったのだろうと思うのですが、その辺を教えていただきたいのです。

A 回答 (1件)

マダム・ジリーはファントムの愛を受け入れられませんでした。

たしか映画の中にそんなことを意味する言葉があったような気がします。
だから、その引け目もあり、さまざまなことでファントムに協力していたんだと思います。

メグの父は映画の中ではとくに触れられず、ストーリーとは関係なかったのではないかと思うのですが・・・。
どうでしょう??
    • 0
この回答へのお礼

お返事、遅くなってすみません。

マダム・ジリーは映画の中で、常にファントムを影から見守るような存在だったので、彼女がファントムを助けたこともあって、二人は親密な(夫婦のような)関係ではないだろうかと思ったのです。
でもそうなると、ファントムがクリスティーヌに求愛をするのは不自然だし、ファントムがそれまで孤独だと言っていたのも、嘘っぽくなってしまいます。

>マダム・ジリーはファントムの愛を受け入れられませんでした。 たしか映画の中にそんなことを意味する言葉があったような気がします。

そうでしたか。この辺のところを気が付かなかったので、もう一度映画を見直してみたいと思います。
なにかヒントがあったのかも知れませんね。
ご回答をありがとうございました。