プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

報われない相手の、顔が好きすぎて困っています。
私25才、彼30才です。

すごい好きでしたが、気付けば、大人の関係のみの相手にされてしまいました。
相手は私といるより一人でいる方が楽しいそうです。
きちんと告白したら、振られるのは目に見えており、(90%脈なし)二度と会えなくなるのも嫌です。

これじゃ次に行けないと思うのですが、
あまりにも顔がタイプなのです。

違う場所や違う人と会っても、なかなか諦めきれません。

いい方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

超面白い質問ですね。

あなたは彼の持つ外見(遺伝子?)に惹かれてますね。
顔以外の条件は、とりあえず目をつぶっている???
しかも、利用されている感もあるのに、葛藤を脱け出せず、次にいけない。
彼の子供を生んで、彼の遺伝子を独占するという手もありますが、現実的ではないでしょう。

理屈でなく、感覚的なところありますから、考えても仕方ないところありますよね。
大人の関係ということですけど、それはとても気持ちいい感じですか?
それとも、彼と向き合いながら(彼の顔を見ながら)お茶したりとか、
彼のいないところで彼のこと考えたりするほうがいいですか?

大人の関係が気持ちよすぎるなら、ちょっと怖いですね。吹っ切れるのに時間かかりそうです。
それほどでもないとしたら、安全ですね。あなたは生身の彼を好きなわけではないからです。

熱烈な某アイドル・ファンが、いろいろな男の子と寝ても
『やっぱり、某アイドルとは比べ物にならない』
が口癖でした。ある日、やっと某アイドルと寝たのですが、その後言ったのが、、、
『やっぱり、某アイドルとは比べ物にならない』という話があります。

もし、あなたのとっては、そういう関係は必要でなく、お茶飲んでるだけでも充分満足なら
あなたは、あなたのアイドルに利用されているかもしれませんが、
自分も、同様に利用しているんだなと思えば、なぜか少しは気が楽になると思います。

まあ、いろんなものがごちゃごちゃしているところもあるでしょう。
結局は、彼はあなたのものにはなりそうもないですが、ある意味あなたを(本当に!)
楽しませている部分もあります。良識世間は、「ダメだよ。未来のない恋は」と
忠告するかもしれませんが、あと一年ぐらいは割り切って、つきあえばいいと思います。

お互いが満足していて、未来が輝かしい恋なんて、ゴロゴロしてるもんでもないですからね。
実は、意外と少ないかもしれません。みんな、現実的妥協で手を打っている???


しかし、どのような結果を迎えようが、自分を被害者のように思うのは止めたほうがいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大人の関係も気持ちいいです。
体験人数は少ないですが、その中でも一番気持ちいいです。
本当に好きすぎる+彼のテクニックが私には最高です。

でも、一緒にご飯食べてるだけでも、
何していても、幸せです。

そうですね、楽しませて貰っているんですね!
本当にありがたいです。

被害者と思わないように。大事ですね。
心に留めていきます。

お礼日時:2012/08/09 12:03

顔って大事。


むかし超美人の人妻とつきあっていたけど、とにかく顔を見るだけで幾度も勃起した。
だいたい自分の人生で、美人と寝るなんてのは、ありえないと思っていたけど
あるんですね。夢見心地でした。
完璧なセフレなんですけど、彼女から別れようといわれて私は一晩泣いたことがあります。
次の日の昼前には、やっぱり別れないという彼女の電話。

タクシーに乗せれば運転手の態度ががらりとかわって丁寧になる。ホテルのレストランは
半端な時間でも店を開けてくれる。美人は女王様なんですね。
会社のPCで彼女の写真(着衣)を眺めていたら、同僚に「それ普通の美人じゃないよ
芸能人レベル」「そうさ、彼女は十代の頃女優のオーディションの最終選考で次点だ。
その時残ったのが、今も活躍してるHだよ」私は彼女から寝物語にきかされた話をそのまま
話した。それを疑う意味がないほど彼女は美しかった。

だから、顔が好きってのはよくわかる。それ幸せなことですよ。普通は街でみかけても
そのままきっかけがつかめず終わる。
ベッドに入って性器を舐めあう関係になったなんて凄いこと。人生の勲章。

いいじゃないですか、短い思い出で終わっても。
私の場合は、彼女の嘘やわがままに引きずりまわされて、ヘトヘトになったところを
今のカミサンの真摯な情熱に救われたのですが

顔でいえば、犬のバセットハウンドの顔が好きで、いつか買おうとおもってやっと見つけて
飼ったことがあります。9年足らずで亡くなり。死んだときは本当につらかった。

顔が好きで飼った犬ですが、性格がそれにもまして温厚で愛情豊かでいい犬でした。
顔がいい、と思う背景には何か惹かれる理由があるのでしょう。
それをじっくり確かめるまではセフレに甘んじるのもいいかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答して頂き、ありがとうございます。

人生の勲章!確かに!

本当その通りです。
こんなタイプの人と大人の関係になれたことだけでも夢心地です。

確かに顔以外にも、彼の生きざまにすごく惹かれています。

だからこそ諦められないのかもしれません。
もう少しじっくり確かめてみます。

お礼日時:2012/08/09 11:54

あなた=彼の外見のみ好き


彼=あなたとの身体の関係のみ好き

どっちも、どっち。
お互い表面上だけで、相手の深いところで繋がりたいわけではないんなら、そのままでいいと思います。

「すごい好き」って、
彼の顔以外も好きで彼女になりたいの?それともただ顔だけが好きなの?
あらためてよく考えて、顔だけじゃない全てが好きだから、現状が苦しいというなら、
離れたほうがいいけど、
「顔が」と連呼してるところを見ると、さほど彼の内面は好きじゃないと思うのですが?
彼だっていつまでもその外見を保てないでしょう。歳とればどんどん崩れます。
30歳…どんどん皺も白髪も増えていきますよ。
彼が歳とってあなたのタイプの顔じゃなくなっても、好きでいられますか?

あなたの好きはどういう好きなのか、もう一度考えたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂き、どうもありがとうございます。

彼の顔が大部分を占めているのは確かですが、
彼の仕事に対しての情熱、生きざまなども好きです。

まだ離れる決心がつかないので、もう少し様子をみてみます。

お礼日時:2012/08/09 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A