プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の皆さんに、
自分だったらこんな心境って感じでアドバイスもらえると助かります。

・友人に紹介してもらった女性です。
・初デートで水族館と映画へ行き、結構いい感じでした。お礼メールも嬉しそうな感じでした。
・デート中にまたデートしよと言った時は、次は何がいいとか言ってくれました。
・社交辞令かわかりませんが、今度○○させてねとか言ってました。
・その後、思い切って、少し気がある的な事をメールで伝えました。
・今のところメールの返信はありません。

ちょっと早すぎたかなと。。。
女性はひいちゃいましたかね? 挽回するのは難しいでしょうか?

A 回答 (2件)

どのくらいの間、メールの返信がないのでしょうか?

次は何がしたいとかいう返事があったなら社交辞令ではないと私は思います。
社交辞令だったら、そうね、またねくらいにしておくのではないかと。

少し気がある適なメールって何を書いたのでしょうか。向こうが返事をしやすいように何か質問を投げかけてみましたか?
ただ、なんとなく気があるって言うだけだと、返事の仕方に迷っているということもありうるのでは。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

返信が無いのは3日です。
次に何がしたいと言ってくれたのはメールではなく、デート中の会話でした。

質問のような感じにしなかったです;
気になる女の子だから、もっと仲良くなりたいみたいなメールしました。
確かに返信しづらい内容だったかもしれません。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

まだ返事無いんですよねー

ちょっと厳しいのかな。。

以前に回答しBAを頂いたものです。

ありがとうございました。まだメールがないのですか。もう、お誕生日から1週間はたっていますよね?彼女とはまだ1回しかデートしてませんよね?だとすると、お誕生日のお祝いといえばプレゼントが付き物ですが、1回しか会っていないとなると何をプレゼントしていいのか悩むこともあるかと思いますので、お誕生日は別として、またデートに誘ってみてはいかがでしょう。デートそのものはお互い楽しかったようなので、お誕生日を改めてお祝いするには、もうちょっと付き合ってからの方がいいかもしれません。デートの当日がたまたまお誕生日なら、おめでとう!と気楽に言えて食事などをごちそうするとかお祝いできたと思うのですが・・・
今の状況をみるとお祝いはちょっと早かったのかなと思うので、とにかく何回かデートに誘って、彼女の様子をみながら、タイミングをみて今度はきちんと告白してみてはいかがでしょうか?ご自分でちょっと早すぎたかなと思うのであれば、自分の気持ちははっきりしているのですから、今度は相手の気持ちに重点をおいて、いける!と思ったら告白!がんばれ!

この回答への補足

ふただびご回答いただき、ありがとうございます。
誕生日からはそうですね。。。
デートはまだ1回だけです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仰るとおり、誕生日のお祝いとかはあまり考えず、
あらためて普通にデートに誘いたいと思います。

相手の気持ち←これが大切ですよね。