電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妻夫木が出ている「探し物はなんですか~」というBGMのAUのCMに猫が出てますよね? 前の「出かけなかったのか~」バージョンのシチュエーションは下宿屋のようでしたが、こんな設定の小説を読んだことがあると母が言いました。
多分宮沢賢治ではないかと言っていたのですが、本当にこのCMの設定の小説はあるのでしょうか?
もしご存知でしたら本のタイトルと作者を教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

auの妻夫木聡さんが出演しているバージョンのCMは宮沢賢治の世界を作っています。


彼の役名は「Kenji」ですから。
http://www.kddi.com/variety/cm/index.html
残念ながら私自身不勉強でしてそれがどの話にあてはまるのかはわかりません。
こんな便利なサイト(参考URL)がありますので、お母様と一緒に探してみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://why.kenji.ne.jp/douwa/sinla2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみませんm(_ _)m こんなサイトがあるんですね!作品数が膨大で大変ですが母と探してみます(^^) ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/06 13:10

まず妻夫木の役どころは、宮沢賢治その人なのだそうです。

その宮沢賢治が、イーハトーブに向けて旅をする…そんなコンセプトなのだそうです。
話題の猫ですが、宮沢賢治といえば「山猫」(注文の多い料理店、どんぐりと山猫、猫の事務所などなど…)。
そんな「山猫」がモチーフとなったオリジナルキャラクターなのではないかと私は思うのですが、いかがでしょうか。
お答えになっていなかったら、すみません。

参考URL:http://www.kddi.com/variety/cm/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんm(_ _)m やはりあのCMは宮沢賢治の世界だったんですね~ ありがとうございました(^^)

お礼日時:2004/02/06 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!