【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

私は今、芸能人に恋をしています。

好きになった時から、本気で彼に近付こうと考えていました。その為には、近い仕事に就くのが一つかな、と芸能関係の道に進みたいと思うようになりました。

そして現在、就職活動をしており、人生の岐路に立っています。
芸能関係と言っても幅広く、当初は自分が芸能人になることも考えましたが、それは難しい上にリスクも高いと分かり、他の方法を考えています。
ただ、彼に相手にされるには美人であることは最低条件だし、奇跡が重なって芸能のお仕事がくるかもしれないので、芸能人に負けないような外見と中身を磨くことは怠らないようにしようと思います。

他の方法として、本人と直接接することの多い事務所の人間や、出演する番組のスタッフ等は目指しやすいのではないかと思い、こちらに進むことを決めました。
そして今内定を頂いているのが、番組制作会社1社と他の業界3社です。他の業界は、初めは安心材料として受けたのですが、その中の1社が選考を受けるうちに魅力的に感じるようになりました。

今は、番組制作会社1社と他の業界1社で非常に悩んでいます。
他の業界の方は、将来性や待遇面が良いと業界内でも評判で、つぶしのきかない制作会社より将来が見えると思い、選択肢を外せないでいます。

制作会社の方は、各局にネットワークを持っており、様々なテレビ番組に社員が送られているので、もしかしたら彼と一緒に仕事ができる可能性もあります。
しかし、ADという仕事は、精神的にも肉体的にも辛すぎると言われる仕事です。休みは1カ月間あるかないか、眠れない、家にも帰れないという状況で、果たして自分を磨くことができるのか心配です。配属次第では全く接点のない現場に数年間、という事も考えられ、そうなるとなぜ自分はここにいるんだと疑問を感じて辞めてしまうかもしれません。
でも人脈を作り、番組で一緒になったスタッフや芸能人経由で彼に辿り着けるかも、と思うと、この選択肢を消せません。

なので、転職という道も考えています。
他の業界の方でお金を貯めてから、やはりどうしてもと思うのだったら、芸能関係の仕事に転職する事も可能ではないかと思います。

長くなりましたが、皆さんにご相談です。私は今、どちらの会社に入れば良いと思いますか。どちらに行けば彼に近づけるのでしょうか。

A 回答 (3件)

おはようございます!


ご質問拝見させて頂きました。
キツイ事を書かさせて頂きます。
芸能人に恋をしている事の否定してる訳ではありませんが、
恋は盲目です!!
あなたが好きになってる方は偶像崇拝での恋!
あなたの好きになって見えてる彼の部分は仕事としての成功例、または成功させる為に計算された一面です。
仮にその方のブログなどを読んで共感したり、周りからの評価を見て感情移入している状態です。一目惚れした初恋相手で実はその人の事よく知らなくて一方的に恋に落ちて自分の中で作り出した妄想に近い虚像に対しての恋です。
ファンの一人として応援をする事は素敵な事です。その方がその世界で永く成功し続ける為の手助けはファンにしか出来ない事!!!
でもそれが理由で大事なこれからの人生を掛ける就職を近づきたいが為だけに芸能関係もしくは製作側の就職を目指すのは無謀に思えます。
理由は動機が不純、仮に一番近い環境に就職出来たとして冷静に仕事ができますか?
きっと今の気持ちで近づいたら感情が抑えきれなくなって憧れの人、その人を支えている人達に迷惑を掛けることになりませんか?
あなたが純粋に芸能の仕事に夢を持っていてエンターテイメントの世界で頑張りたいと思っているのであれば是非頑張って下さい!!!!
熱意のあるファンだけのつもりならファンとして出来る事を考えるのがいいと思います。
>彼に相手にされるには美人であることは最低条件だし、
と書かれていますがこれも表層的なことです。
『中身を磨くことは怠らないようにしようと思います。』と書かれているのはいい事ですね(^^)
まずはファンレターなどを書き続けたり、心から応援をしたりすれば!!
浮き沈みの激しい芸能界、永く頑張るには実力だけでは足らず、温かなファンの支えが必要です。きっとその彼には仕事として支えてくれる素晴らしい仲間がプロとして周りに居るはず、これは恋愛感情を持ち込むと公私混同で成り立つ事の出来ない世界です。
勝手な事を書いてしまいまして私の意見です。
    • good
    • 3

まあ、どちらにせよ仕事で大成はしないですし、



「自分を磨く」こともできません。

この文章を一度自分で見かえしてみてください。

こんな動機で「厳しい」と言われる業界で生きて

いかれるとは思えません。

どんな業界でもみな、「プロフェッショナル」として

必死で仕事をしているのですよ。ADさんに自分の見てくれ

気にするヒマがないことくらい、私たちだって知っていること

です。
    • good
    • 1

>番組制作会社1社と他の業界1社



ということですが、他の業界がなんなのか分からないので何とも言えません。

それと、番組制作会社もそうとうハードな業種ですよ。ほとんどが子会社なので、出演者とトラブルになるような関わりを持つことはで御法度です。

何人かマスコミ関係で働いている方を知っていますが、ほとんど仕事終わり・休日は仕事関連の方と飲みに付き合わされるので、美容があれやこれや言う方には向いてないかと…。貴方が憧れている方がどれくらい売れているか知りませんが、知名度が低い芸能人であれば関わりを持てる可能性もありますが、そうでなければ無理に近いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!