アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSP(6年位昔の)(貰い物)

なんですけども(´・ω・`)



まず気付いたのが、さっき
PSPでカスタムテーマをDLしようとして

新着のテーマを見てもなかったから
キーワード入力して探そう!よし。

と『ポチッ』と入力する欄を押すと

一瞬だけ『あかさたな』などの
入力するための水色のが見えて

入力しようとしたら

『カチッ』

ッとなって入力前のページに
逆戻りしてイライラしました(;^ω^;)

また入力しようとしたら

『カチッ』

『カチッ』

『カチッ』

『(;^ω^;)あれ』

『カチッ』

『カチッ』

『カチッ』

『(´;ω;`)』


すいません助けてください。

A 回答 (2件)

お礼の書き込みありがとうございます。



前回の回答でも書きましたが、文字入力が質問にあるように解除されるのは正常なPSPでは、文字入力画面に入っている時にSTARTボタンが押されたときに起こる現象になります。

と言うことは、一定周期でSTARTボタンが押されているとPSPが感知していると言う故障が考えられること言うことです。

ただそういった場合、ゲームや音楽再生等を行う場合でも正常な動作をしないと言うことになります。

この部分に関して問題が起こっていないのかが一切、質問中にも前回のお礼にも見つかりませんでした。

PSPの場合、文字入力は入力画面から1文字ずつ打ち込みする必要があり、どこかに書かれた文字列をコピーすると言う入力法は利用できませんので、文字を打ち込みたいのであれば、文字入力画面を正常に動作させなければなりません。

したがって、原因の特定が出来る情報が必要と言うことになります。

ご質問と前回のお礼から一部の状況は把握できました。
ですが、特定の状況下でのみ文字入力が出来ないのか本体の物理的故障により文字入力が出来ないのかを判別できるだけの情報は現在提示されていないと言うことになります。

PSPの機種名
システムソフトのバージョン
インターネットブラウザ以外での挙動

をお教え願えないでしょうか?

この回答への補足

ちなみに特定のサイトのせい
などではありません。

PSPのゲームをし終わり、
スタートボタンを押してやめようにも
最近フリーズします。

やはり物理的なものですね

補足日時:2012/08/13 10:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず理由がわからないし
機械も得意じゃないので
文字入力ができないのは何故か
だけ知りたいです。

スタートボタンのせいかと思い
爪でボタンに隙間を作ってみたり
持ち上げようとしたりしながら
文字入力しようと試みましたが

一瞬だけしか入力画面が
表示されませんでした。

偶然YouTubeで調べてみたところ
あたしと同じ現象のPSPを持っていた
人の動画がありました。

その方も原因がわからない
スタートボタンのせいかな?
とおっしゃられていましたが…

結局故障なのかもしれないですね。

一応リンクできるかわからないけど
貼っておきたいと思います

文章能力がなく同じ発言ばかりしか
していないみたいですみません

とりあえずこの現象の解明をしたくて
同じ現象にあったことかある方を
探して聞いてみたかっただけなので。

※リンク↓

YouTube - PSP 文字入力できない おそらくスタートボタンのせい

http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=%2Fwatch% …

お礼日時:2012/08/13 10:45

何をお助けすれば良いのでしょうか?



まず、原因として考えられるのはStartボタンが文字入力の時に押される現象が起こっている様であるということです。
ただ、この場合その他の部分でも不具合が出てくるはずです。

特定のサイトのみで文字入力が出来ないというのであれば、サイトの方に問い合わすなりしてもらうしか無いと思います。

物理的な故障であれば修理に出すなり、ご自分でパーツを購入して自己責任で修理することになります。

少なくとも質問文では何を質問したいのかが見えて来ませんので補足なり新しく質問の文章を整頓した後に再質問されることをお奨めいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文字入力がシャットアウトされる現象に悩まされております。どこを検索してもまず文字さえ打てないので検索しようもありません。入力するための水色の所が一瞬だけしかうつらず『カチッ』と元の画面に戻ってしまいます

お礼日時:2012/08/12 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!