プロが教えるわが家の防犯対策術!

最新の Office Word を使っているのですが、今までは何の問題も無かったのですが、先程
文章を作成中に、キーパッドのどこかを押してしまったら、各々のページの左角に [ここに入力]
という文字が出てしまい、消えません。
印刷すると、全てのページの左角に出てしまいます。
どうやったら、この [ここに入力] の 文字が消えるのでしょうか?
どなたか 教えて下さい。
宜しくお願い致します

「Office Word [ここに入力] 」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

多分フッタ~の箇所を弄(いじ)った位(=ここに入力...の文字を一時的に消しても)では、再び新しいWord=文書を開くと"ここに入力"が出現し捲(まく)るのですね ?


これは、Wordのデフォルト状態の文書=標準テンプレ~トが"ここに入力"をゆう文字を含んだまま記憶され、この状態で標準テンプレ~トが Normal.dotm化してしまったと思われます。

こんな時は、標準テンプレ~ト(Normal.dotm)を削除又は名前を変更した後、Word2013を起動し何もせずに終了、という操作を行うと初期状態の標準テンプレ~トが新たに作成されます。

手順:
スタ~トボタン
>(プログラムとファイルの)検索ボックス又は、エクスプロ~ラ~のアドレスバ~に
>%userprofile%\appdata\roaming\microsoft\templates  と入力
>↑の中の、Normal.dotmを削除or書き換え(適当に例に倣って)
>Word再起動後、自動的に初期状態のNormal.dotmテンプレ~トが作成されています。

以上の事を、Word2007→2010→2013と順を追って確認して戴ければ"コツ"が御判り戴ける筈です。
http://pasokonsensei.blog99.fc2.com/blog-entry-1 …
http://office-qa.com/Word/wd114.htm
http://word2013-help.blogspot.jp/2013/10/word201 …
http://siminpc-kitakyushu.com/index.php?QBlog-20 …

※私も今迄、何度か経験在りますが、慌てない事です。
    • good
    • 0

フッターへの入力状態になってしまっているのでしょう。




「挿入」タブ → 「ヘッダーとフッター」→ 「フッターの削除(R)」を行えば,消せます。
    • good
    • 19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。

QWordの文字削除ができない

他社が作成したWordの一部をこちらで一部変更しなければ
ならないのですが、文字の削除ができません。
削除方法は、
削除したい文字を指定して、Deleteキーを押す。です。
文字の挿入はできるので、ロックがかかっている感じでも
ありません。
どんな状況が考えられるか教えて下さい。
宜しくお願いします。
ちなみに
データはMicrosoft97で作成していて私は2007を使っています。

Aベストアンサー

変更履歴が記録されているのでは?
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA012186901041.aspx
リボンの[校閲]タブで調べてはいかが。

文書の編集で挿入した文字も削除できないのなら、上記の可能性も否定
できないと思います。

QWORDの文字が赤になり取消線が引かれる

 WORD2002を使っています。
 長文を作成していたところ、ミスタッチしてその拍子に何らかのキーに触ってしまったのだと思うのですが、画面上でカーソル以下の文字が赤色に変わってその上に一本線で取り消し線のようなものが引かれるようになってしまいました。
 その、線を上書きされている赤色に変色した文字は、delete しても、back space でも、「切り取り」でも、消すことが出来ません。
 ツールバーの「書式」の「フォント」の「文字の色」と「文字飾り」を見てみたのですが、そこの「取り消し線」にチェックは入っていなくて、この操作関係ではないようです。
 また、その赤色に変色した部分は、文字列の左端の余白に縦にグレーの細い線が引かれていて、何か「範囲指定」しているように見えます。
 一度スイッチオフして、再度、スイッチオンしてみたのですが、同じ状態です。
 ためしに、別の新しい文書を作成してみたのですが、この場合は、問題なく文章が書けました。
 しかし、問題が発生した文書だけは、何度閉じたり開いたりしても、問題は解消しません。

 WORDの操作には詳しくなくて、現状をうまく説明できないのですが、以上のようなトラブルを、どのように解決したらいいのか、ご教示、よろしくお願いいたします。

 WORD2002を使っています。
 長文を作成していたところ、ミスタッチしてその拍子に何らかのキーに触ってしまったのだと思うのですが、画面上でカーソル以下の文字が赤色に変わってその上に一本線で取り消し線のようなものが引かれるようになってしまいました。
 その、線を上書きされている赤色に変色した文字は、delete しても、back space でも、「切り取り」でも、消すことが出来ません。
 ツールバーの「書式」の「フォント」の「文字の色」と「文字飾り」を見てみたのですが、そこの「取り消...続きを読む

Aベストアンサー

変更履歴の記録がオンになっているようです。チェック/コメントツールバーが表示されていませんか? いなければ、次のやり方で表示し、操作してください。

(1)ツール
(2)変更履歴の記録
(3)ツールバーの「変更の承諾」をクリック
(4)表示
(5)ツールバー
(6)「チェック/コメント」をクリック

QWordに新しいページを挿入する、いらないページを削除する方法は?

1、Wordに新しいページを挿入するにはどうすればいいのでしょうか。
2、いらないページを削除するにはどうすればいいのでしょうか。
初心者の質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

たとえば1ページと2ページの間に新しいページを挿入する場合。
2ページの先頭でカーソルを点滅させて、キーボードのCtrlを押しながらEnterして下さい。
2ページ目が3ページに行って、2ページ目が新規に出来ます。

いらないページについては、そのページをすべて選択して、deleteして下さい。

Qエクセルで縦書きに設定した時に、数字は横書きにしたい。

エクセルで、セルを縦書きに設定した場合に、全角、半角問わず数字だけは横書きにしたいんですが出来ますか??教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

セル単位で簡単に設定する方法はありません。文字単位で設定する必要があり、すこし面倒ですが、それでもよければ....

(1)対象セルの「セルの書式設定」-「配置」タブで「方向」を(「縦書き」ではなく)「-90」度に設定する

(2)対象セルを編集状態にして、数字以外の文字列を選択してから「フォント」欄のフォント名の先頭に「@」をキー入力する(例:「MS Pゴシック」→「@MS Pゴシック」)

(3)数字以外の文字列すべてに(2)の操作を繰り返す

以上で、縦書きセルの中で、数字だけが横書き状態となります。

QWORD2013で変更履歴を削除する、または非表示にする方法は?

WORD2013で変更履歴を削除できなくて困ってます。
「校閲」で「表示しない」を指定してから保存しても、また開くと
表示されてしまいます。 

全部削除、または非表示にする方法を教えて下さい。 
OSは Windows8.1 です。

Aベストアンサー

[校閲]タブで非表示にしただけだと、変更履歴は残っています。

非表示にして保存し、再度開くときに表示されるのは、[ Word のオプション]
の[セキュリティセンター]で表示するように指定してあるためです。

[ファイル]タブ→[オプション]→[セキュリティセンター]を選択。
[セキュリティセンターの設定]ボタンを押し[プライバシーオプション]を選択。
[ファイルを開くまたは保存するときに非表示になっている変更履歴/コメント
を表示する[のチェックをはずします。
http://www.724685.com/weekly/qa080507.htm
これで、非表示にした状態で開くことができます。

ただし外部に送る場合に変更履歴が残ったままだと困ることがあるので、
このチェックをはずす方法を選択するよりも、以下の設定をしたほうが安全
です。

非表示にするのではなく、変更履歴のすべての変更箇所を反映してもよい
のなら、[校閲]タブの[変更箇所]から[承諾]で[すべての変更を反映]を選択
すれば、履歴が反映されて変更履歴として残りません。
http://www.tipsfound.com/word2013/05002

[校閲]タブで非表示にしただけだと、変更履歴は残っています。

非表示にして保存し、再度開くときに表示されるのは、[ Word のオプション]
の[セキュリティセンター]で表示するように指定してあるためです。

[ファイル]タブ→[オプション]→[セキュリティセンター]を選択。
[セキュリティセンターの設定]ボタンを押し[プライバシーオプション]を選択。
[ファイルを開くまたは保存するときに非表示になっている変更履歴/コメント
を表示する[のチェックをはずします。
http://www.724685.com/weekly/qa080507.htm
...続きを読む

Qwordの何も書かれていない2ページ目を削除したい

お世話になります。
他人が作ったword fileの、2ページ目部分が不要になったので、文字・セル等全て消したつもりですが、空白のまま2ページ目が残ってしまっています。どうすれば、ページ自体が無くなって、全部で1ページに出来るでしょうか。

Aベストアンサー

♯1のものです。
改行マーク・・と言われるからには編集記号はすべて表示されているのですよね。
可能性を列挙します。
1.実は改ページがされている。
2.ページ自体の余白がデフォルトよりも極端に小さい
3.最後の改ページマークの部分も表形式になっている。(罫線がないだけ)

他にもあるかも知れませんが、もし時間に余裕があるのなら、1度表形式をすべて解除して、もう1度、表を作りなおしてみてはいかがでしょうか。

改行幅ですとか、いろいろと細かい設定がされているとすると、直接いじらないとなかなかアドバイスしにくいので…。

自分も人からもらったファイルでこのような状況によく陥りますが、最終的にはいつも作りなおしています。
Wordって使えるんだか使えないんだかよく分からないですね。
Wordを使いながら「余計なコトすんじゃねぇ」とソフトに向かってよく怒鳴っています。

Q(Excel)あるセルに文字を入力しただけで、同じブック内のほかのワークシートにも、同じ文字が自動的に入るようにするには?

こんにちは。
質問内容はタイトルのとおりです。

あるワークシートのあるセルに文字を入力すると、ほかのワークシートのセルにも同じ文字が自動的に書き込まれる方法を知りたいです(ブックは同じ)。複数のワークシートを制御するには、やはりマクロを使うのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

clam_chowderさん、こんにちは。

Sheet1のA1にたとえば「100」と入力しますね。
Sheet2のA1に、これと同じ数値を表示するには、
 =Sheet1!A1
でOKです。

数式をいれるのが苦手なら、
Sheet2のA1セルで「=」を入力すると、数式入力状態に入りますから、
ここでSheet1のシートタブをクリックし、
リンクしたいA1セルをクリックしてEnterすると、
自動的にさきほどと同じ式が入ります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング