プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんかGoogle-chromeみたいなものをインストールしてしまったぽくて、インターネットを開くと下のバーのところにグーグルのマークが出てYahooJapanと表示されます。


そして、上の方の、戻るとか進むとかタブのところも変わってしまって前に戻したいです(ーー;)
Yahoo!からGoogleになってしまったせいかお気に入りも画面上から消えました・・・

ただお気に入りはピクチャとかに入ってるところにはのこってるのですが・・・

PCはwindowsvistaです。
だれかなんでもいいので教えてください><

A 回答 (3件)

誤ってchromeインストールしたなら、それをアンインストールすればいい。


下記ページなどを参考にアンインストールしてください。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …
http://support.google.com/chrome/bin/answer.py?h …

今までどのブラウザ使われてたか知りませんが、其のソフトを起動して、「既定に設定する」を選択してもいいです。
(操作はブラウザソフトで違いますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*゜▽゜*)
なおりました!!!!!

お礼日時:2012/08/12 20:23

IEをメインで使われていたのでしたら、そのままChromeをアンインスストールしないで、IEを「既定のwebブラウザ」に設定しなおしてください。


(Internet Explorer を既定の Web ブラウザーにするには 参照 )
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …

その後に、Google Chromeを削除します。でないと、不具合が残ることもあります。
削除の際には、起動されたようなので、設定などのデータを保存しているフォルダも一緒に削除します。

方法は、プログラム一覧の「Google Chrome」→「Google Chromeをアンインストール」を実行、または、プログラムの追加と削除からGoogle Chromeのアンインストールの手順の最初に出る「閲覧履歴を削除」の削除にチェック入れをしてから手順を進みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*゜▽゜*)
なおりました!!!!!

お礼日時:2012/08/12 20:24

今までどうやってネットにつないでいましたか


Googlechromeをインストしても前のブラウザが
消えるわけではないのでそちらでネットに繋げばいいはずです

アンインストしたいなら通常のソフトと同じ方法で
できますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*゜▽゜*)
なおりました!!!!!

お礼日時:2012/08/12 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!