アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちはよろしくおねがいします。

先日、突然PCのハードディスクが壊れてしまい、新しいPCでのiPhoneの管理方法について
困っています。

○現状は

JBしているiPhoneと1年半前にitunesファイルを丸ごとコピーしたバックアップファイル
とハードディスクを交換し、クリーンインストールしたWIN XPパソコンがあります。

PCが壊れた時のituneのバージョンと上記バックアップファイルのバージョンはともにわかりませんが
同じではありません。
パソコンが壊れる数日前にはiPhoneとitunesは同期してます。
(同期時のマイドキュメントも丸ごとコピーしておいたのでそのなかのitunes関連の
音楽と画像、Libraryファイルがあります。)

○試したことは

(1)旧バージョンのitunesをダウンロードし、バックアップデータを使い復旧させようと
試みましたが、インストール後、itunesを起動しようとすると「ファイル itunes Library.itlは新しい
バージョンの・・・」とメッセージが出てきて起動できません。
(旧バージョンのitunesは10で試しました)

(2)iPhone(ios4.01)JBしているのでitunesを使わないで管理する方法でも良いと思い
フリーソフトの Copy TransをダウンロードしてきてiPhoneと接続してみましたが、
本体を認識しません。(今後iosをアップグレードするつもりはありません)

○やりたいこと

上記(1)の方法を今あるファイルから復元でき、以前の環境に戻せるのがベストですが、
その他の方法があるならばitunesにはこだわりません。

どなたか詳しい方、お知恵をおかしください。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

古いデータ(実は何も変わってないのかも?)データもまとめて面倒見てくれるのが最新版!!

ややこしいこと考えずに、ここから(XP用の)最新版をダウンロードすればいいのでは?
古いのはダメ、といわれているだけなので...

http://www.apple.com/jp/itunes/download/
    • 0
この回答へのお礼

いろいろがんばってみましたが、JazzCorpさんの方法で復元しました。
ありがとう^^v

>(1)バックアップデータを使い復旧させようと試みましたが、インストール後、itunesを起動しようとすると

「ファイル itunes Library.itlは新しいバージョンの・・・」
とメッセージが出てきて起動できません。(旧バージョンのitunesは10で試しました)
肝心のエラーメッセージ、端折られては往生しまっせ!!
バックアップファイルの日付と対応するitunesバージョンは見つからない?
試したitunes10の日付は?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます!

エラーメッセージを端折ってすいません。
前文は「ファイル iTunes Laibary.itl は新しいバージョンのiTunesで作成されているため、
読み込む事ができません」というメッセージです。

itunesのバージョン10のリリースは2010/9/1です。
バックアップファイルの更新日付は2011/3/3です。
(itunesファイルを丸ごとコピーしただけです)
ちなみにバージョン10.5も試しましたが、上記同様のメッセージです。

なにかバックアップファイルのなかにitunesのバージョンを判断するものが
あればいいのですが…

• 0