アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7 の IE8です
IEプロパティー → セキュリティー → ローカルインターネット → 信頼済みサイトの追加(192.168.*.*) を bat ファイルで追加したいのですが うまくいきません。 エクスポートすれば済む話なのですが運用上どうしても、コマンドライン(bat)に追加しなければなりません。
実行すると構文エラー・・・ と出てしまいます。
一度エクスポートしたレジストリを再度編集しようと思ったのですが根本から違うのでしょうか?

お分かりの方 ご教授いただけると助かります。

以下(失敗)レジストリ
REG ADD HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Internet Settings\ZoneMap\Ranges /ve Range1
REG ADD HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Internet Settings\ZoneMap\Ranges\Range1 /v * /t REG_DWORD /d 1 /f
REG ADD HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Internet Settings\ZoneMap\Ranges\Range1 /v :Range /t REG_SZ /d 192.168.*.* /f

A 回答 (1件)

このまま実行すると、たぶん途中にスペースが入っているからそこで引っかかりそうな気がしますね。

REG ADD "HKCU\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Internet Settings\ZoneMap\Ranges" /ve Range1

というように、ダブルクォートでくくってみてはどうですかね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 解決なのですが
/f を 入れているのに 終了時に 上書き確認のメッセージが出現するのですが これは仕様なのでしょうか?