アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近鉄電車の株主優待の切符で、

「全線片道の乗車券」というものが金券ショップで売られてるそうですが、

乗車駅が阪神電車の場合でも使えますか?

下車駅は近鉄の駅です。

A 回答 (3件)

使えません。



大阪難波までの乗車券を別途購入して併用すれば、
近鉄線内分の支払いには使えますが。
    • good
    • 2

その近鉄線のみ有効の切符ですから、大阪難波から先の近鉄には使えますが、阪神電車には使えません。



従って、阪神に乗る場合に、阪神の駅で大阪難波までの切符を買って改札を入り、近鉄の駅で出る際には、阪神の切符と近鉄の切符の両方を改札係員に渡してください。(2枚対応の自動改札で対応できるかどうかは確認したことがありません)
    • good
    • 0

近鉄株主優待乗車券は、近鉄鉄道全線のみのご利用で


金券ショップでは、地域によって1枚1,500円前後で
取り扱っております。
阪神電車各駅からご乗車されるときは、大阪難波駅までの
普通乗車券または金券ショップで阪神乗車金額区間回数券を
購入されて阪神電車乗車駅の自動改札機で阪神の乗車券のみを
自動改札機で挿入してからご乗車ください。
下車されます近鉄駅の有人改札で阪神と近鉄の乗車券を一緒に
駅係員へお渡しください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

金券ショップで、大阪難波駅までの切符も売ってます。
それを買えばいいんですね。

こちらの最寄り駅から大阪難波駅までの切符と、近鉄の株主優待券が1500円ならば、それでも安くつきます。

お礼日時:2013/04/02 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!