プロが教えるわが家の防犯対策術!

エナジーエアフォースの購入を検討しています。
どなたかPLAYされた方はいませんか?
感想などありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

もってます。


個人的には非常によく出来た作品だと思います。
gogo-tさんがどういったものをお望みか分りませんが
エナジ-エアフォースはシューティングゲームではなく
シミュレーターに近いのでエースコンバットのような
爽快感はありません。

私の好きな飛行機ゲームと比較すると

エースコンバット
爽快感とエースパイロットになった気分を味わう
シューティングゲーム。ミサイルをガンガン撃って
敵機を撃墜するのが気持ちイイ。

エアロダンシング
「飛ぶ」と言うことを楽しむフライトシミュレーター。
もちろんドッグファイトもありますがエアダンの真髄は
フリーフライトにアリ。ビルの隙間を飛んでみたり…
個人的には一番すきなゲームです。

エナジーエアフォース
「戦場」を実感できるフライトシミュレーター。
実際の戦闘をリアルに再現。偵察や敵基地の襲撃、
制空権の牽制などの任務があり、ただ敵機を撃墜すれば
いいのではない。
目的地に着くまではただひたすら飛んでるだけだったり
1ステージに20~30分かかることもあります。
派手さはないけど「リアルな戦場」を実感できて良い。
個人的にはこれも買いです。


と、こんな感じですけど参考になりますでしょうか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございました。

エースとエアロは所持しておりプレイの経験はあります。

最近はよりリアルなものを求めておりますので、エナジーを購入したいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/01/31 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!