アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

光を連続的に照射する機器の購入を検討しております。
D65ランプ(4000lux)で120万lx・hrの出力を満たすものを購入検討しておりますが、
該当メーカーのカタログには、"λ=315 - 750 nm 3.1 - 12.0 kilolux"と記載されており、これがD65ランプ(4000lux)で120万lx・hrに該当しているか判断する方法が分かりません。

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

どうやら薬剤の光耐性試験の話らしいが......?


ぼくも専門家でないので詳しくはしりませんが
単位についていえばそのメーカーのカタログの
3.1 - 12.0 kiloluxというのは3100 lux~12000 lux のことです。
    • good
    • 0

そのカタログに書かれているデーター(数値)だけでは


該当するか否かは判別できません。
    • good
    • 1

計算面倒なんで調べ方のアドバイスです。



単位について詳しく調べてみてください。
そうすればひょっとすると自己解決するかもしれません。
難しい言葉が並んでいるなら、その単語や文章を「インターネット上で検索」して理解するようにしましょう。

そうして単位換算の理屈を理解できれば自己解決できますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!