dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8月の終わりに千葉方面(富津、もしくは館山)の海に行こうと思っています。
ほとんどの海水浴場では営業期間が8/20付近までです。
行きたいと思ってるのは8/25あたりなのですが営業期間外でも遊べますか?

ちなみに、水着を着る予定はなく、浜辺で遊ぶ程度です。
(多少足をつけたりはしたいと思っています)

この時期だともうクラゲがいたりもするのかな…。という心配もあります。

あまり海に遊びに行ったことがないので、教えてください。

A 回答 (3件)

盆過ぎにチクチク痛いのはクラゲではなく、なにか忘れましたが海老や蟹のちっちゃいのやった様に思います。

日本近海では刺されて瀕死になったり、跡が残るほどになるクラゲはいなかったと思います。

海水浴場の営業期間外は、海の家がなかったり監視員がいない程度ですので浜辺で遊ぶのは十分出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
浜辺で楽しく遊べました!営業期間外だったけど海の家もやってました。

お礼日時:2012/09/04 13:32

浜辺で遊ぶなら問題ないです。

立ち入り禁止になっていなければ。
冬だって大丈夫ですよ。
泳ぐのはちょっと危険かもしれませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
冬でも大丈夫なんですね!!!

お礼日時:2012/09/04 13:33

自己責任で


可能ですが、
充分 気を付けてね、
メメクラゲに噛まれて
「医者はどこだ!」と
さけんだりならないように\(^^;)...


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
HPでは営業期間外とありましたが、意外と泳いでる人もいました。
くらげもだいじょうぶでした!

お礼日時:2012/08/28 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!