dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

関西で日の出がキレイに見れる場所を教えてください。

友達と動画を撮影しに行く予定なのですが、
絶景場所がわからず困っています。

今のところ、明石海峡付近を候補に上げています。
山より海からの日の出を考えています。

詳しい場所を教えて頂けると非常に有難いです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

伊勢 二見ケ浦


http://nonbiri.cocolog-nifty.com/nonbiri_nara/20 …

熊野 七里御浜
https://www.slownet.ne.jp/sns/circle/20060523142 …

大台ケ原 日出ケ岳山頂 
http://www.flipclip.net/clips/kofy/ec278ddcc1488 …
ただし冬期は一般車両通行不能。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真を見て、熊野の七里御浜に決めました!
まさしく海から太陽が昇り、絶景を撮影することができました。
ご回答いただき、誠にありがとうございました!

お礼日時:2009/03/23 15:45

和歌山県串本町橋杭岩、もしくは、串本町田原(旧古座町)の荒船海岸。

荒船海岸では、冬場の気温によって海霧が発生し、幻想的な日の出を見ることが出来ます。

http://www.webnanki.jp/kankou/koza_ind.html

海の日の出がご希望のようですが、希望に反して、奈良の平城京跡、朱雀門と日の出も絵になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせてもらいます☆
回答いただき、誠にありがとうございました!

お礼日時:2009/03/23 15:49

http://www.mapple.net/sp_sunrise/list.asp?AREA=7

こういうサイトを参考にしてはいかがでしょうか。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただき、誠にありがとうございました!

お礼日時:2009/03/23 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!