dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。いつもお世話になっております。
実は、群馬県高崎市在住の友人から「海で叫びたいから、家から安く行ける関東の海を探してくれ」との依頼を受けました。
その時に、出された条件は、
1・予算片道2500円以内
2・新幹線は使わない
3・あまり人が居ない所
4・砂浜があり、駅から2Km以内。
と言う条件だったのですが、なかなか条件に一致する海岸が見つかりません。
そこで、皆様にお聞きしたいのですが、群馬県高崎市から一番安く行け、上記の条件に合致する関東の海岸と言うのは、一体何処なんでしょうか?
多少、条件から外れても構わないそうです。

回答お待ちしています。

A 回答 (5件)

海のバカやろう!



え~っと、土・日に日帰りということでも構わないですかね?
JRのホリデーパスを使うのが良いでしょう。
これだと、千葉の外房方面まで足を伸ばすことが出来ます。
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsC …

高崎~熊谷 往復で1,480円(740円×2)
ホリデーパス 2,300円
ということで、片道あたり1,890円となります。
外房線のフリー区間の先端である茂原駅から、さらに先に乗り越すことを考えると、残り660円ですので、勝浦駅まで行けますね。
このあたりまで行くと、海まで2キロ以内の駅はゴロゴロしています。
それに、外海なので、叫ぶのに適しているかもしれません。
地図で見る限りでは、大原~御宿あたりの海岸が人が少なそうで良いかもしれません。
高崎から遠いですし、駅から2キロを超えるかもしれませんが、まあ、叫ぶのが目的なら時間は十分大丈夫かと思います。
ほかには、同じく千葉県を走る内房線・上総湊~安房勝山間の各駅も悪くありません。
対岸に見える三浦半島に向かって、都会の悪口を言うのもオツかと。

個人的には、外房線・浪花駅から3キロほどの海岸線が気になるところです。
幹線道路から外れた海で行き止まりの道のように見えて、寂しそうな気配がします。
そのあたりを歩いた方の個人ページが見つかりました。
http://sky.geocities.jp/szu828100/cb104.html
いいですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)

ホリデーパスと言う手がありましたか。
ちょうど、土日に日帰りの予定なので、この情報は凄く助かります。

ご回答ありがとうございました。

最後に。
回答してくださった皆様、本当にありがとうございました。
また、何かの機会に質問させていただくかもしれませんが、その時は、これにこりず、また宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/06/05 00:20

叫びに行くのは怒りをぶちまけにいくのかそれとも告白でもしに行くのでしょうか。

気になりますねえ。

さて予算ははるかにオーバーしてしまいますが、茨城の太平洋沿いの阿字ヶ浦なんてどうでしょう。

落ち着いていていると思いますが。
http://www.navitime.co.jp/?orvStationSelect=0000 …

http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&ll=36.3851 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでも、「好きな人の名前を思いっきり叫びたい」とか(笑)

茨城ですか。
確かに、そんな雰囲気はありそうですが、予算がどうなるか・・・
とりあえずは、友人と交渉ですね。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/05 00:14

茨城方面や新潟方面は2,500円を越えますね。


予算の範囲内では京葉線の稲毛海岸~根岸線の石川町が該当します。
この範囲で砂浜があるのは葛西海浜公園だけですが、人目があって思い切り叫べる状況ではありませんね。
予算をオーバーして湘南方向の逗子、鎌倉、江ノ島、辻堂方面も砂浜がありますが海岸には人が大勢です。
ここは砂浜の条件をはずして工場地帯はどうでしょう。
海岸線にそって道路がある場所はすくないのですが、市川塩浜と新習志野にそういう場所があります。
駅から最も近いのはディズニーリゾートの外周道路。海岸は閑散としています。
ディズニーシーかベイサイドでモノレールを降りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

工業地帯ですか。
考えもしませんでした。
友人と話してみます。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/05 00:10

こんにちは。



 高崎から東関東方面の海岸へは路線の都合上、どうしても、遠回りになるので、高くついてしまいます。
 湘南新宿ラインで行ける、辻堂などはどうでしょう。海まで2キロぐらいだし、海水浴場があるので、砂浜だと思います(ひとつ先の茅ヶ崎のほうが海に近いです。)。
  http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.26.56.800N …
  ただ、片道2520円です。夏休みに入らなければ、まだ人は多くないのではないでしょうか。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辻堂ですか。
確かに、雰囲気はいいですよね。
値段の面はNo.6の方のご意見でクリアですね。
ただ、人がどのくらい居るか・・・

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/05 00:08

お台場海浜公園とか?



http://www.jorudan.co.jp/nori07/cgi-bin/noritop. …

人がいるかどうかは時間や曜日次第ですね。(どこでも同じと思いますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お台場ですか。
私も同行する予定なので、叫び終わった後、遊びに行けそうですね。

お礼日時:2008/06/05 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!