プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

群馬県の県職員の国籍条件を全面的に撤廃というニュースを読みましたが、正直なぜ撤廃するのかがわからない。
群馬県民に、第一にどんな恩恵があるのだろうか?
個人情報や機密文書が流出する危険もあるよな。
重大な被害を県民が受ける可能性を否定できないはず。
スパイ防止法を早く制定するべき。反対するのはスパイだけ。

群馬の若者と外国人が県職員の座を争うという状況も良くない。
東京への優秀な若者流出が増えることにもなる。

群馬の人たちは納得してるのだろうか?


群馬県、職員採用試験の国籍条件を全面的に撤廃 来年度から

https://news.yahoo.co.jp/articles/ac69e321fd5bf2 …

A 回答 (8件)

ブラジル人差別が酷いからじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

外国籍採用は憲法違反じゃない?


これを許したら日本と言う国は崩壊します。

群馬県知事は奇人、変人で有名。これでお終いだ。
    • good
    • 0

民間企業は優秀な人材であれば国籍問わずです



アップルやグーグルなど世界的企業で何か問題がありましたか?

日本も外国人選挙権が無いからこんな政府になるのだと思います

また、頭が悪い奴はたとえ日本人でも排除するべきでしょう
日本人という理由だけで優遇されていることに問題がある
    • good
    • 0

群馬は都内なみに外国人が多いです。



昭和のおっさんは抵抗があるかもしれないが、とっくの前から他の県では
外人採用してまっすけどね。
市域格差もあるが、学校十年前から英語授業外国人普通います。
クラスで1割以上は外国人も普通です。
    • good
    • 0

朝鮮人・中国人がうるさいからだよ。

    • good
    • 0

日本は群馬県に滅ぼされるのか?



(2) 緊急速報!【群馬県】山本一太知事が県職員の外国籍要件撤廃へ!国防動員法のある中国共産党員職員も可能に!地方政治から日本の安全が崩壊の危機! - YouTube
    • good
    • 0

>群馬県民に、第一にどんな恩恵があるのだろうか?


群馬県民がすべて日本人というわけではないから、
群馬県に住む外国人にとっては、行政サービスが向上する。

>個人情報や機密文書が流出する危険もあるよな。
日本人が情報を流さない。という確約がない以上、
外国人も同じ。管理の問題。

>東京への優秀な若者流出が増えることにもなる。
優秀な人は採用される。
優秀でない人は、他に職を求める。

県庁が許可する決裁権などには、外国人は関われない。
    • good
    • 0

韓国人や中国人が日本を乗っとるために重要だからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!