プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通り、近畿県内で戦国時代の鎧や兜を

試着できるところを探しています。

子供から大人まで試着できるところを知りませんか?
(せめて、子供だけでも・・・)

夏休み中に体験させてやりたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

近畿からはちょっとはずれますが、岐阜市歴史博物館で可能です。

但し、甲冑は子供だけみたいですね。

参考URL:http://www.rekihaku.gifu.gifu.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、KON1701さん。

HPでは、織田信長と斉藤道三の装束を試着できるみたいですね!

戦国時代だけでなく、いろんな時代を体験することができるようですね。

一度、行ってみたいと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/16 17:33

京都の映画撮影所である、太秦。


ここでは戦国武将の衣装を着付体験できます。

http://www.kouzu.jp/busho/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、morino-konさん。

京都太秦の試着はゴールデンウィークに試着しました。

説明不足で、ごめんなさい。

もっと他にご存じないですか?

morino-konさんも武将コスプレ好きですか?

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/15 11:53

伊勢 安土桃山文化村で、戦国時代のコスプレ体験ができたと思います。

数年前のことなので、現在でもやっているかどうかは分かりませんので、もし行かれるなら、事前にお問い合わせください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、bluestorm666さん。

伊勢 安土桃山文化村のHPも拝見しました。

試着はどうか分かりませんでしたが、いろんな体験ができるようですね!

むか~し昔、伊勢戦国時代村っというのがあったような?なかったような?

桃山城の見学も兼ねて、是非行ってみたいと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/16 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事