アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーファミコンで小学生低学年ができるゲームを探しているのですが、
どんなものがありますか?
  できればマリオパーティー的なものがよいのですがスーファミであるのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (2件)

スーパーマリオカートはいかがでしょうか?

一度ハマると面白いです。

基本操作は、加速、ブレーキ、曲がる、入手した亀の甲羅を投げる……
ぐらいなので、たぶん出来るかな~? と思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。マリオカートは思いつきませんでした。早速検討します!

スーパーボンバーマンシリーズはどうでしょうか。

操作は移動の上下左右と爆弾設置ぐらいで、ルールも結構シンプルなので小学生低学年でもプレイ可能だと思います(自分も小学生低学年の時にプレイしてました)。

シリーズで5つ出ていますが、個人的には3が好きです。

専用のタップを接続すると最大五人までプレイできるようになります(タップなしだと二人プレイ)。スーファミでは珍しいマリオパーティみたいに皆でワイワイできるソフトです。

No1さんも仰っていますが、スーパーマリオカートもオススメのゲームです。
    • 0
この回答へのお礼

ファミコンのイメージしかなかったのでみんなでできるとは思いませんでした!
ありがとうございます。