プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性はこの言葉を言われると傷つきますか?

以前、父親からお前は、「女の腐ったような奴」だな。と言われた。
女子にスポーツや勉強で負けるなんて恥ずかしいぞ。恥さらしだな、貴様は!と罵られた。

情けないと言うか、だらしないと言うか。とまで付け加えられた。

私は小学校時からこれまで父親が言ったこの言葉をずっと手本にして生きてきました。
だから、女性に負けるのは恥ずかしいと思っています。

A 回答 (1件)

正直傷つきますが一瞬です

普段そう言われないように心がけてますがそれでも言われたら傷つきますがすぐに自分を見つめ直し情けない部分があれば改善する努力をしますので傷つくのは一瞬ですね。

それに、失敗は成功の元とはよく言ったもので実際に経験上なにも失敗せずストレートできた人より失敗して失敗しないよう努力や改善した方が経験というスキルがつきいざトラブルが起きても対処できるスキルもつきます。

昨今の時世は男女遜色無く女性とて男性以上に活躍してる世の中です
女性に何かを負けたとて
それをバネにしてモチベーション上がって頑張るこそ恥ずかしいとか嫌だとは私は思いません。

長文失礼
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。
ご回答ありがとうございます。