プロが教えるわが家の防犯対策術!

おばあちゃんのことは好きだけど嫌いです。

私は18で妊娠しやっとの事で一昨日出産しました。
おばあちゃんは妊娠が発覚した時喜んではくれていましたが旦那が大学に行ってるやら私も大学行ってるやらおばあちゃんの友達に嘘をついたりしています。(私たち夫婦は高校中退です。)しかも旦那の年齢まで嘘をついていてほんとに嫌な思いをしました。
確かに中卒は恥ずかしいことだとは思っていますがそんなに大きい嘘をつかれるまで恥ずかしい人物なんですかね??

また子供の名前を一生懸命決めておばあちゃんに伝えたら美しいっていう字は美しくならないからやめとけやら3文字は苗字に合わないなどしつこく言ってきたり

私の母は女2人産んだから男の子の気持ちは分からない女は男女産まなあかんねん情けないやら

体調的に仕事がまともにでなくて生活保護を受けてる人を「生活保護を受けてる人は恥ずかしい」やらとにかく否定から入ってきます。

おばあちゃんは妊娠中でも毎日ご飯を持ってきてくれたりして小さい頃から親のように育ててくれて親戚みんなが分かるように私に良くしてくれました。
しかしもう色々と限界で関わりたくないんです。
でも私がここで関わらなくなったら今まで良くしてもらってたのにと親戚からも言われそうでその言葉に言い返せる言葉がありません。。

私は我慢して接していくしかないんですかね。

A 回答 (1件)

おばあちゃんのとって孫は、何時迄も可愛い孫です。

昔々、こんなことがあったよ。ということです。
おばあちゃんのお話は、昔ばなしと思って聞いておきましょう。
あなたが歳を重ねるに従って理解できるようになります。
人生良いことばかりではありませんので、あなたが人生でつまずいた時、役に立つこともあるかもしれません。
おばあちゃんの昔話しのようにならないように、頑張りましょう。
    • 1
この回答へのお礼

昔話と思って聞くという意見、表現すごく好きです。そう思ったらだいぶと気が楽になると思います!ありがとうございます!