アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その男性は仕事が忙しいらしいです。
他県に引っ越し、ある仕事に挑戦しています。
また会おうねとはいってくれるものの、なかなか会えないので、彼に「寂しい」と言ったところ、非常に困ってました。
困る意味がわかりません。
私が勝手に片思いしてるだけで、「あぁ、そうなんだ」で終わらせたらいいだけなのに

メールで寂しい、会いたいなと言ってはいけないのでしょうか…

A 回答 (5件)

そこはとらえ方の問題です。

女から「さびしい」と言われると自分が責められてる
ように感じる男もいます。昔の彼女に言われて嫌な
思いをしたとか。

あなただって相手からメールで「お前すげえムカつく」
と言われたら困るでしょう。

彼はあなたのメールを「(彼のせいで)寂しい」
と受け取ったということです。

困らせたくないなら「あなたのせいじゃないけど」
と補足するべきでしたね。

受け取る側への配慮が足りなかった。
    • 0

自分は男ですが、仮にその相手だとして、引っ越す前に知り合っていた女性から、メールで「寂しい」と言われたとしますよね。

ま、日々仕事も忙しいと。
付き合ってもいないわけですよね。

自分ならはっきり言って困ります。
どう困るかというと、「で、自分にどうして欲しいの?」という困り方だろうと思います。

仕事が忙しい男としては、寂しいとか会いたいといった類の連絡は、申し訳ないんですけど、ほんとうにめんどくさいものなんです。

その相手を本当にどうにかしたいのであれば、「今度そっちに遊びに行っても良い?」とかそういう聞き方をしてあげてください。
(先方に彼女がいない前提です)
ストレート過ぎるなら、ついでがあるからちょっと寄りたい、とか適当にアレンジして。

それで感触が悪ければ諦めましょう。

がんばって。
    • 0

寂しいと言われてもどうしようもできないから困ると思いますよ。

あなたは、彼の気持ちが知りたいのですか?あなたのことが好きかどうか知りたいということですか?
仕事が忙しいことと恋愛は別です。
寂しいとか言ってはいけないのではありません。寂しいからどうしたいのだ、だからどうしてほしいのだ、と思われる、ということです。
あなたもはっきり思いを伝えていく必要がありそうです。

あなたの恋愛が成就しますように。
がんばって下さい。
    • 0

クソ忙しい所にそんな事言われても、そら困るやろうなぁ…。

「寂しい」と愚痴るだけやなくて、自分から何か提案したら?
そう言う「受身」「人任せ」な態度が、ウザがられる原因なんやない?

愚痴るだけやなくて、自分で出来る事を考えて提案した方がいいと思うわ。
赤の他人の愚痴に付き合ってるほど、相手だって暇じゃないんやし。

愚痴をまともに受け取って欲しいなら、そう言う立場の人間になれる努力をしなっせ。
    • 0

付き合っていない相手から言われたら困ると思います。

そして重いと思われる可能性もあります。
仕事が忙しく大変な彼なら応援して、会えない期間に自分磨きをして魅力をあげた方が付き合える可能性も高くなると思いませんか?
自分の気持ちを押し付けるのではなく、相手の気持ちを思いやった方が良いと思います。
    • 0