アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義弟の結婚なので 私には関係ない話ですが お知恵を下さい。
義妹は先月会ったばかりの人です。知り合って三週間目で結婚しました。
義妹 本人が言うにはうつ病だそうです。
でも深刻なうつ病ではなく 浅く長く続くタイプのうつ病です。医学的な名前は忘れてしまいましたが
医学的な名前がある程の 浅い 長いうつ病です。義弟は37歳 義妹は33歳です。義妹はバツイチです。義弟は初婚です。義弟は世間で言うイケメンで顔は芸能人なみに綺麗です。頭も良く知能指数が高いです。これは知能指数のテストで証明されています。私が思うに37で結婚したことがない義弟は 結局 焦ったのだと思います。私は息子と義理の両親と同居しています。私は主人とは離婚寸前で別居中です。そこで 義理の両親は義弟と義妹が家に来たら ものすごい接待をします。やっとのことで息子と結婚してくれた女性と言うことで 出す料理が高い物です。料理は私がします。義妹はお客さんのように出てくる料理を食べ お客さんの様に片付けはしません。知り合って一ヶ月も経たない嫁さんなので それも仕方がないと思っていました。義弟夫婦は二人とも無職です。義弟は私の義理の両親=彼の親の家の草刈と草むしりをして自給1600円貰っています。朝ごはんから昼ごはん 夕ご飯も親の家の食べ物を食べています。それもいいとして 義弟はダイエット中なので 安いものを食べません。お腹がいっぱいになって ひもじい思いをせずにダイエットをしたいとの事です。そんな方法があったら私も知りたいと思い 興味がありました。結局 エビを軽くゆでてカクテルソースで食べる。蟹を大量に買って蟹三昧。カロリーが高いおいしいものは買わず カロリーの低い食べ物を義理の両親のお金で買う。そして結局食べるときには カロリーの低い美味しくない物は食べたくないらしく 私が買う美味しい食べ物を食べる。そこで私が食べたい物が無く 義弟が親のお金で買ったまずいものを食べるのは私。ある日私の朝食を義弟が全部食べて無くなっていたので 義弟が買ってきた健康食しかなく これは美味しいの?と聞くと 健康にはいいけど 食べた感じはダンボール箱を噛んだ感じ。と真剣に言われました。私は痩せています。ダイエットには無縁です。この間海に家族で行ったときに 太ったと愚痴る義妹。 そうかな?と思いつつ 体重なんてそれだけと思っていた 私は義妹が海に出てきたときに 彼女のお尻が2/3ほど水着からはみ出していたことでショックを受けました。 2/3ですので 半分以上です。お尻の穴を隠す程度にしか見えませんでしたが そういう美的感覚もああるのかもしれないと思い 黙っていましたが 後からの彼女の見解が 私のお尻は男にとっては ヨダレ物。このお尻で男を迷いこませると以前から人から言われていたとの言葉。義妹の父親は弁護士だそうです。それで私と義両親のお金で贅沢な食生活を当たり前のように求めてきます。それは義弟の影響もあるようですが いつも食事ができたすぐ後に来て 食べて 食事が済むとお客様のようにくつろいで 後片付けしません。先月も食費の内の3万円が 私の食費として家族カードのクレジットカードに加算されていましたが それは全部義弟夫婦の食費です。お客様の様に 食べまくり 太ったお尻は魅惑的とお尻の2/3を出して ぷるんぷるんふる義妹。はっきり言って気持ち悪いです。結婚して夫婦二人で無職ででも 私と義理の両親のお金で贅沢しようとする義妹と 親が金持ちのカードを振りまくる義弟。実際親はお金持ちですが。どうにかして 仕事もない自分たち夫婦を自覚して 草むしりで生活を支える自分たちには程度があるということそして そういう状態では 贅沢な食生活も無理だと言いたい。どうしたらガツンと言えますか?お知恵をお貸しください。

A 回答 (4件)

まともな改行、段落分けができない人間は他人に意見する資格が無いんですよ。


ご存じなかったようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

15年の海外生活で日本語能力が劣ってきたのですね。日本語は高校時代の旺文社模試で日本で第三位の成績だったのでショックです。トーイック950点は15年前。今ではトーイックどころでは計れない英語力ですが 改行。段落分け。すら出来ていないんですね。笑えました気づかせてくれてありがとうございました。

お礼日時:2012/08/18 02:48

駄目な人間に正論を言っても馬に念仏です。



私が気になったのは、貴方は旦那さんとは離婚寸前で別居しているのに、義理の親(旦那さんの親)と同居している事です。

普通に考えると離婚寸前で旦那は別居しているのに、義理の親と同居している事はおかしいですし、別居するなら貴方が実家に帰るとかになると思うのですが。

貴方自身が書いてある通り、貴方が離婚すれば関係ない話しですから考えるだけ無駄になるだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚は私の旦那がほとんど悪いので 義理の両親は私と息子の味方です。
離婚も義理の母がこんな息子は孫=私の息子の教育上悪いので居ない方がいいと言っての別居です。義理の母は怠け者なので食事の支度と片付けを嫌がります。私が居ないと義理の親はまともに食事もできない状態です。だから私に居てほしいのだと思います。私が過去に数ヶ月居なかった間は毎日外食だったそうです。掃除なんて言語道断でできない義理母はお金で人を雇って掃除してもらっています。掃除は私がすると言ってもプロの方がいいと言って人を雇っています。

>駄目な人間に正論を言っても馬に念仏です。

無職の二人は子作りに専念しています。

義理の弟は庭の草むしりをしたほうが 普通の仕事より儲かるので 就職活動もしていません。最後の仕事は時給1200円で会社勤めだったので 草むしりで1600円の方が儲かるし 食べ物が一日中タダなので効率がいいからです。

義弟に子供ができたらかわいがるつもりでいましたがもうそれも嫌です。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/18 02:43

金持ちのボンボンとお嬢ちゃんには何を言ったところで理解できるわけもないです



自滅するのを傍観するしかありませんよ

我関せず、降りかかる火の粉だけ払い続けるのみです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイエットするのに高い食べ物を人のお金で食べるので腹が立ちます。

>金持ちのボンボンとお嬢ちゃんには何を言ったところで理解できるわけもないです

そうですね。自分たちにはお金がないのですが 贅沢です。

この間は前日に夕食用に作っておいたチキンサラダを朝食として タッパウエアに入ったままで
義弟が全部食べてしまいました。又 夕食を作らないといけないので腹が立ちました。朝食なら卵焼きとパンでも自分で作って食べろ!言いたかったです。

>自滅するのを傍観するしかありませんよ

その通りだと思います。

気が晴れました。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/18 02:23

>義弟の結婚なので 私には関係ない話ですが


離婚寸前の夫の弟夫婦のことでしょ であるなら何もあなたがもう今更口出す
必要などどこにもないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係ないと思っても腹が立つんです。精神修行が必要ですね。腹が立たないように訓練してみます。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/18 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!