dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

髪の毛がすごいくせ毛です。縮れ毛の方が近いかと。
幼稚園の頃はそんなことありませんでしたので前髪もおろしていました。
小学校に行きだしてくらいから酷くなって前髪は伸ばして他の髪の毛と一緒にくくってました。
前髪以外も、髪の毛全体がものすごいうねってくくってないと大変でした。
それでいじめられたことはありませんがくくってないと(おろしてると)友達がビックリするくらいのボリュームです。
大きくなってから自分のお金で縮毛矯正をしています。
最初は前髪は他の髪の毛と同じような長さにしていましたが最近作ってみました。
髪の毛はショートにすると伸びてきた髪がうねっているのでくくることができないと思ってロングです。元々ショートにはしたくないのでいいのですが。

今の髪質は、
・縮毛矯正をあてるとあてたところはなんとかなる。ストレートパーマは効きません。
・伸びてきた髪はくくらないとだめ。(縮毛矯正をあてて1カ月は大丈夫です)
・伸びたところをアイロンやドライヤーで抑えても半日もたない。
・全体的に縮れ毛。

自分の勝手な思い込みですがくせ毛でも前髪をおろせる、くくらなくてもなんとかなる人はマシだと思っちゃいます。

このように私と同じようなくせ毛の人(できれば同じ女性)はどうやってなんとかしてますか?
やっぱり縮毛矯正くらいしかないでしょうか。

A 回答 (1件)

私も、遺伝ですごいくせ毛です。

縮毛矯正も、4ヶ月~半年に1度かけないと
前髪なんかうねうねしておばさんぽくなります。
冬はアイロンでごまかせるんですけど
夏は汗とかですぐうねうねして・・・。
私の場合は、そんなときはピンでななめに前髪を
とめてごまかしたり、上にあげたりしてます。
うねうねがひどいのが大抵夏なので
高い位置でポニーテールしたり
ボリュームを活かして大きめのおだんごをしてます。
おだんごは年齢関係なく出来ると思いますし、
ストレートの人よりふわふわにできる気がします。

あまりお役にたてなかったらすみません(^^;)
お互い頑張りましょう。
    • 0