電子書籍の厳選無料作品が豊富!

襟足とサイドを刈り上げて、後頭部にまるみがでるマッシュ型、前髪は眉までくるように切ってくださいと言ったら、ちゃんと要望を聞いてくれるでしょうか?
何かもっと説明を付け加えた方が良いと思う人はどうかアドバイスをいくつかお願いします!
ちなみに私は女子です。

A 回答 (2件)

元美容師です。

貴方の説明で私なりのイメージはできます
でもそれと貴方のイメージが一緒とは限りませんので
こんなスタイルにしたいって思う
画像を探して スタイリストさんに見せてください。
カリアゲも どの変までカリアゲするかでイメージも変るので^^

前髪はちょっと長めに言ったほうがいいですよ
眉までといって 乾いたら眉毛がこんにちわなんて
よく聞く話ですので^^
    • good
    • 1

1000円カットだろうが高給美容院だろうが、言葉だけでイメージが伝わるとは思わないでください。


いくら細かい説明をしようが、写真に勝るものは存在しません。
雑誌なり、その切り抜きなり、イラストでもいいから一目見て分かるものを用意しましょう。
そうでない限りは自分のイメージと違ったところで、文句の言いようもありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!